♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

あの日着られなかった制服

 

あまり公にはしていないのですが、

実は私、 中学校・高校の英語の教員免許を取得しています♪

 

 

そんな私が

学生時代に、母校の中学校に教育実習に行った時の話☆

 

 

実習初日に真っ黒なスーツ姿で教室に入ると、

 

女の子たちがざわめきだしました。

 

 

「転校生!???」

 

 

 

正直、喜んでいいのか、、、悲しんでいいのかわからなかったけれどww

 

 

親近感を抱いてくれたようでw

私はとても嬉しかったです。

 

 

 

実習期間は確か2週間だったかな?

 

せんせー せんせー 

先生の英語わかりやすいよー

手書きでプリント毎回作ってくれるの嬉しいー♡

また ヘビーローテーション歌って踊ってー♪
なんて言ってたくさん話しかけてもらって

(文法の授業で I want you~ が出てきたときに教壇で歌って踊ったら

生徒たちにすごいウケてもらって嬉しかった。

当時は大島優子ちゃんがセンターのヘビーローテーションがすごく流行っていた時期でw 担当の先生がぎょっとしていた顔が今でも忘れられないけど、、ww)

 

 

当時、中学3年生のクラスを担当していたんだけど、

 

なんかみんなすごく大人びているというか

やっぱり女子は恋バナが大好きで。

 

 

先生彼氏おるん??

遠距離??

付き合って何年くらいなん??

ちゅーした?ちゅーした??

 

 

とかの質問責めが超可愛い!!!!ww

 

 

思春期の子どもたちに

あまり刺激をあたえてはいかんだろう、、

 

仮にも教師の訓練をしている立場なのだから!!と思って

 

 

えっとーーー

うーーんとーーー ってごまかしていたら

 

 

そのうちの1人が、

 

 

あ、でも先生絶対、彼氏の家とかに遊びに行ったりしても

ごめんなさい、もう電車がなくなるから今日は帰るね!

 

ってタイプやろ???絶対そんな感じ!!!

 

 

 

なんてことをこれまた可愛く聞いてきてくれて涙

 

 

んなわけあるかい!!!!!

電車が、、とか気にするまえに

こっちはもう泊まり込む気満々よ!!!

 

 

と全力でツッコみたかったけれど。爆

 

 

やっぱりよくないよ、、よくないよね、、と

こくり。と静かに頷くことにしました。←

 

 

そんなこんなで教育実習ももうあと残り3日、、

くらいになってきたときに

 

女子たちが昼休みに教室にいた私を呼んできて

 

なあに?? って言うと

 

 

 

「先生ー 絶対 似合うけんさぁーー♡

うちらの制服着てみてやぁー!!!」 と。

 

 

 

ええーー ♡ 本当!??♡♡いいのーー???って

超大喜びした私。←

 

 

教育実習来てるの母校だから

もともと13~15歳とかで自分が着てた制服だったし、

 

これはもう良い記念になるーー♡ と!

 

あの時は親の目を気にして、制服を可愛く裾あげて、、とか

できなかったけど、この子たちが今着ている

ミニのスカートとか履けたらもう感動もの!!!!涙

 

とか思って、

 

 

よし!着替える!着替える!!! って張り切って

制服を受け取って、スーツのジャケットを脱ぎ!

 

いざっ!!!制服着用ーーー!!!! と思ったら

 

まさかまさかのタイミングで

 

担当教官が教室に入ってきて!!!!!!!!

 

はいはーい!昼休み終わるよー

みんな掃除の準備にとりかかってーーーーー!!

 

っと

 

ちょっちょっちょっ!!!!

何してるんですかーーーーーー!????????

 

 

 

・・・・

怒られました、、。(てへぺろww)

 

 

 

女の子たちが

「私たちが無理言って先生の制服姿を見たいっていいました。。」←

なんて状況を説明してくれて、

 

 

担当教官も、

 

「もう~~~ そんなことだろうと思った。。。

実習にきとる先生を困らせたらいかんでしょう!!!」 って言ってくれたんだけど、

 

 

 

まあ、、、浮かれすぎた私もよくなかったよなぁ、、、。

とその時に猛反省しました、、。一体何しに実習きてるんだって話で、、ww

 

 

そんなこんなで あーーー制服ってもう着る機会に恵まれないんだろうなぁ、、って
すごい残念に思っていた当時の私に会って
今すぐ声をかけてあげたい。

 

 

大丈夫!!!!

8年後のあなたは 制服を着ているよ♡ と。

(結局オチはこれ、、ww)

 

 

真面目に31歳迎えたかったけど無理でした、、ww

 

ハッピーバースデー ! 私 ♡♡