♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ホテルローヤル感想 ★ネタバレ含む★

www.phantom-film.com

 

 

f:id:Avancerwith:20201116225025j:plain



本日、観てきました!!!

 

 

なんだろう、、、見終ったあとの心境だけど、、、

 

すっきりはしてない。

でもモヤモヤが残っているわけでもない、、。

 

ハッピーエンドなのか?バッドエンドなのか?っていうのは

本当、映画を観た人の解釈次第だ と思えるような感じ、、

 

 

夫婦ってなんなんだーーー!???
生きるって?幸せってなんなんだ???

不倫、略奪愛、略奪婚 ってどーなの???

 

 

色んなキーワードが頭の中をぐるぐる廻ったよーー!

 

【あらすじ】簡単に。 ※ネタバレ有ります。

 

舞台は釧路高原。(北海道)

大学受験に失敗し、事情あって両親が始めたラブホテルの経営を
泣く泣く継ぐこととなった主人公のまさよ(波瑠)

 

彼女自身、「ラブホテルの娘」なんて言って
これまでに同級生たちからからかわれた経験があって全然乗り気じゃない。。

 

実はラブホテルを継いでまさよが女将になったきっかけは、
もともと女将であった母が
不倫相手と一緒に家を飛び出してしまったことが大きな原因。

 

妻のことを本当は心の底から愛していたのに・・
言葉足らずで自分の気持ちをうまく伝えられなかった父。

(根はやさしいんだけどねっ、、。どこか頼りない、、)

 

そして、妻やパートスタッフに任せきりでホテルのことをほったらかしにして
日中、パチンコ三昧になる父、、、(=廃人、、)

 

もともとは野心家で、
いっぱい金稼いで!!
妻のこと、娘のことを幸せにするからな!!とねがってやまなかった人なのに・・

 

すごく残念、、、 なんでこうなったの、、?泣泣


これには、娘も大呆れ。。。

 

 

 

母が意を決して
不倫相手と逃げよう!と決めた日、

お金があるから幸せってわけじゃない。
たとえ貧乏だったとしても相手を思う気持ちがあれば・・」

「あんたはそんな人を選んで結婚しなさい。幸せになりなさい。」

 

そんなセリフを伝えて、

物語のキーとなる「みかん」を娘のまさよへそっと手渡す母。

 

 

まさよは次の日に母が出ていくなんて全く知りもしなくて。
「???」 みたいな感じだったけど。

 

 

完全 家出フラグたってて悲しい、、、。

 

 

翌日に不倫相手と一緒にトラックに乗って逃げる妻を、

走って追いかけたまさよ父。

 

 

追いかけるってことは好きなんだよ、、。
きっと後悔の気持ちがいっぱいなんだよ、、。

 

でももう時すでに遅し。

 

悲しーーーーい、、、泣

 

 

そしてもう色々と演出がずるくて、

 

 

映画のラストに、
この父と母が結婚を決めた時の

超絶幸せシーンを回想として流したのはいけんかった!!!!泣

 

 

映画がはじまった時の冷めきった2人の夫婦関係とは裏腹な
超絶幸せシーン  は だめーーーーっっっ!!!!

 

 

 

え もう なんか あんなにアツアツだったのに
ここまで冷え切りますか??

 

離婚しているわけじゃないけれど、
当たり前のように

パートナー以外の人に心も身体も許すようになってしまうのですか??

 

えーーもう 恐ろしい、、、 なんでー?なんでー??

 

がね、 後にすごい残るから。

 

私的には、回想シーン きつかったなぁーー。。。

 

 

 

 

まあ、取り上げられるのは
何もこのまさよの父と母のエピソードだけではないんだけど

 

「非日常」を求めてやってくる ラブホ客たちのそれぞれ。が

時に感慨深くてじーんとしたり


ちょっちょっちょっ いくらなんでも声大きすぎやろ!??演技調すぎやろ!??
とビックリしたりもありww

 

アダルトグッズ販売の営業マンもしっかり出てきたりするけど、
自分が売っている商品を(パートナーに)使ったことはないんですけどね、、。

えっ そういうものなの??? とか きょとんとしたり。

 

今からっ キャバ嬢ごっこをはじめまーす ♡ by 生徒

やめろよ。 by 教師

って設定とかもあって、 確かに・・ごっこ遊び大事よね、、とかね。もう色々。

 

 

 

勉強になりました!!!!!

 

 

 

やっぱりね、ラブホはとってもいいよ。

いやらしい意味じゃなくてね、 憩いの場としても ぜひ使いたい。

 

異性と2人ってだけじゃなくて、
今は女子会とかでも使える場所もあるらしいし!

 

コワーキングスペース的な感覚でw
あー 記事書くの疲れたー ちょっとキングサイズベッドでねーようー♪とかで

なんかためしに使ってみたかったりー♡