♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

シンデレラに匹敵しそうな感激シーン

 
昨日、こんな投稿をFacebookに書きこんだら
すごっっっ! ていっぱいリアクションいただけて。
 
 
本当奇跡っっっ!!!!って
すごい感動した出来事だったので
 
記録用にここにも☆
 
2020,11,18
 
博多駅前にいたら
美味しいラーメン屋さん知らない⁇ って男性から声をかけられて、
話をしていたら、
連れの女性が、
係長、ちょっと何 ナンパしてんすか⁈←
って言って 割り込んでお話をしてきた。
 
私 :観光ですよね⁇どこの県からですか⁇
 
男性:広島だよー‼︎
 
私:わっ 私 大学 広島でした‼︎ 嬉しいです( *ˊᵕˋ)
 
男性:どこの大学ーー⁇
 
私:広島国際大学です。
 
連れの女性: えっ 私も広島国際大学よ。
 
 
私: えっっ 何学科ですか⁈⁈
私は、コミュニケーション学科です!( ∗°⌓°∗ )♡
 
 
連れの女性:えっっ 私もコミュニケーション学科よ。ww
 
 
私:うそーっびっくり!!! 何年卒ですか⁇
 
連れの女性: 私は2010年‼︎‼︎‼︎
 
私  私は2012年です ‼︎‼︎‼︎‼︎ てことは 2年かぶってますよねー…
すごーいこんなことありますかね⁇(大興奮)
ちなみに2コ上ってことは、、轟 先輩と同級生ですよね⁈
 
 
連れの女性:   さすが、私。。。 有名人やな、、、。
 
私 え⁇⁇
 
連れの女性: 私が轟です !!!
 
 
私  ええええーーー
まぢですか⁈本当ですか⁈
当時から変わっていて全然わからなかった、、、
分かりますか⁈かおりですーーーっ(((╹д╹;)))
 
 
女性 かかか、かおちゃんーーー⁈⁈⁈
わかるよー 覚えてるよーー₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎♡♡♡
博多にいたのね、、全然知らなかった、、
わーーもう会えて本当嬉しいっっ!!!
 
 
 
ってもう2人して抱き合って喜びました。泣泣
 
轟さんは、私の大学時代、
教職課程をとる上ですごくお世話になった大先輩です。
 
こんな形で会えて嬉しかった。。。
なんて素晴らしいご縁なんでしょう(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡
 
 
ちなみに最初に声をかけてくださった男性(係長さん)は
最後まで 口ぽかんでした。www
 
 
↑↑↑
こんな感じで やりとりを書きましたが、
実際はもっともっと探りあっていてww
 

教授の〇〇先生わかりますか?? 
 
わかるよーーわかるーーーー
嫌ーーな先生だったよねーーー ハハハ。 的な。
 
そんな会話もしつつ、
 
でもこんなに質問させてもらったけど
こちらの女性のお名前を尋ねるまではちょっと・・
無粋だよね・・と思ったから、
 
1番最初に頭に浮かんだ 「轟先輩ご存知ですよね??」
を投げかけてみたら・・・
 
まさかの当人だったというっ!!!!!
 
 
この話、
面白いのが
先輩自身も

目の前にいるのが 私だと全くわかっていなかったこと。
(最後の最後まで全く気付いてなかった)
 
私に
轟さんご存知ですか? って尋ねられたことに対して、

 
おそらく初対面であろう学科の後輩にまで私の名前って知れ渡っていたんだ、、的な
苦笑いをしていたのでww
 
 
まぁ、、、
正直それくらいに
Bigな存在感を放っていた先輩だったのです!!!
 
 
音楽の先生が、ちょっとというかだいぶ変わった先生だったんだけど
先輩とすれ違う時に、
 
「よっ 轟 !! 今日も とどろいてるなーーー はっはっはー 」と笑顔だったのが
忘れられない、、。
 
でも先輩はすっごくすっごく努力家で、
早朝に魚をさばくアルバイトをして自分で学費(私立大学)をおさめてたって
聞いたときは本当に尊敬したし、
勉強もよくできて、就職はストレートでJRに決まり、、、
確か女性では珍しいといわれていた車掌の業務で採用されたんじゃなかったかな?
 
 
話を聞いたら、今もJRで頑張っているよーー! ♡ とのこと。
 
隣りにいた男性(係長)は、JRの上司らしく
「人当りが良くて、コミュニケーション力も抜群で、仕事もできるすごい人だよ。彼女は!」
とすっごく褒められていました *^^*
 
私も鼻が高かったーww
 
 
係長、とってもいい人そうで、、
かおちゃんも一緒にこの後、ラーメン食べにいこうやぁー!その後飲みにいこうやあ!と
お誘いいただけてw

めっちゃフランク!!!!ww
 
素敵な上司にも恵まれて本当良かったですね、、
お仕事楽しそうですねっ 先輩♡ と思いました。 
 
 
轟先輩!!!私です!!!かおりです!!!って言ったシーンは、
まさしく シンデレラが物語のラストに言い放った
 
 
私 (ガラスの靴を) もう片方 持っています !!!
 
 
みたいな。ww
 
 
個人的にはそれに匹敵するくらいの
感動シーンでした。。。。
 
 
 
先輩に素性がバレた後は、
確かにマスクの上から見える目元がかおちゃんに似てるっっ!!!
って後になったらわかる!!!って 言われましたww
 
 
 
やっぱり マスク って
顔の認識しずらいよねーーーーー、、、、