♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

はじめてメルチャリ使ってみた♡(前)

福岡市内を移動する時によく、
バスを使っているんだけど

 

なんかバスって時間が異様にかかるし、
人口密度高いの嫌だなー、、って気持ちになることが増えてきて、、。

 

 

旦那さんから、


住んでるところ平地やし、自転車移動してみなよー!
俺の自転車使っていいけんー!

とアドバイスもらったのが1週間ほど前。

 

そうねっ!!自転車!!めちゃいい!!! と思って

彼の自転車にまたがってみたら (←注:変な意味ではないです!

 

 

全然 足が届かん、、、、涙

なにか建物につかまらないとサドルに乗れない、、

 

これ普通に赤信号時の停車無理、、、
その後誰かにつかまらないとライド無理っ 
と判明。。。

 

こういう時、低身長ガールは非常に困ります、、涙涙

 

 

だったら新しい自転車買う??
24インチだけど、、、子供用自転車だけど!!
と思ったけれど

マンションの駐輪置場が満車で置けないみたいで、、(チーン)

 

 

それだったら メルチャリ 使ってみたらどうなんーー? と。

 

f:id:Avancerwith:20201125100251j:plain

おお!よく街中を颯爽と走っているあの可愛い赤い子ね!! と

思って *^^*

 

早速アプリをインストールして、

メルチャリどこかなー どこかなーー♪ と探してみる。

 

家から徒歩5分圏内のコンビニに置き場があった!!!

5台くらいおけるスぺ―スあるのに・・・

 

 

なぜかいつも出払っている、、、、(ガーン)

 

続いて近くの

 

娘たちの保育園に近い白金・薬院高砂エリア、
家から歩いて15分くらいの住吉・美野島エリア、

 

探してみたけど、

 

0、0、0、1 とか。。。

 

その1を探して いざ!!!と思ったら、

なんかアプリとの連携うまくとれていないのかもう時すでに遅しで
出払ってしまった後だったみたいで、虚しさだけ残る、、、涙

 

 

なぜこんなにも自転車が置かれてないのっ、、、、

 

と嘆き悲しんだら、

 

 

まあ、、みんな考えとることは同じってわけやな、、 と。

 

 

それでもめげずに、アプリを細かくチェックし、
駐車台数が2、3って表示されている部分を探し出して、

 

昨日はタイミングよく柳橋近くで1台発見!!!! ☆

(それでも家から歩いて20分くらいの距離でした汗)

 

 

まずは、警戒しつつゆっくり近づいて←

 

サドルの高さを一番下に下げました!!!

(これ1番重要)

 

そこからおそるおそるサドルにまたがります。

 

 

さぁ、、、足はーーー??

 

 

つきませんでした!!! でも片足はつく!!!!!

これなら停車できるっ♪♪ ひゃっふ~♪

 

なんか急にこの赤自転車に愛着がわいてきたのでした。

 

 

無事ライドできそうだと思ったのでそこから
自転車本体についているQRコードスマホで読み取ります。

 

すると

カシャンッッ と音がして

自転車の鍵?ロック?が解除になりました♡

 

 

うわー すごっっ!!! と感動!!!

 

 

とりあえず、博多駅周辺に行ってみよう♡ と意気揚々としゅっぱーつ♡

 

 

さて、この後に待ち受ける展開とは!???