♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

防音カーテン。

2020.12.10(木)

 

いよいよおうちの打ち合わせも終盤に、、。ということで
今日は朝から夫婦で
家の窓につけるカーテン選びの打ち合わせに水城まで。

 

 

初対面のカラーコーディネーターさんが、
お部屋ごとにどのようなカーテンにいたしましょうか?
ご主人と奥様のお好みを教えてください。と
ヒアリングをしてくれたんだけど

 

 

そもそもどんなカーテンの
種類があるのかわからない、、。。

 

 

というので、

最初から 口ぽっかーんだった我々夫婦、、。←

 

www.curtains.jp

 

 

↑ 最初からこういうサイト眺めて
勉強しておけば良かったかなあ、、、。

 

 

 

 

 

数えてみると、3階建ての家の中に
大中小いろんなパターンの窓が23個ほどあるらしくて、、。

 

 

まあ、お風呂とかは場所が特殊だから
耐水性のオシャレなやつで!!って
すぐに決まったけど

 

カーテンって選ぶのは 色や素材だけじゃなくて

 

上から下までをおおうようなタイプがいいのか、、。

映画スクリーンみたいに「上下」の上げ下げするロールタイプのやつがいいのか、、

 

場所によって統一する?

色は?生地(素材)は??

 

日が差し込んでいい感じのところにはむしろつけなくてもいいかもねーーとか、、。

 

 

もう決めること 話し合うこと 

めちゃ多いっっっ!!!!!

 

 

 それもまだ家が出来上がってない状態で話してるから

なかなか具体的なイメージがわきにくくて。。

 

 

ますます頭痛が、、ww

 

 

2時間ほど話したけど

あんまり打ち合わせが進まなかったなぁ、、。

 

 

とりあえず、彼が


僕が趣味でギターとかをかき鳴らすことがあるので、

ギターなどの楽器を置く部屋は、防音の意味もこめて

厚めの生地のカーテンをお願いしたいです!

 

 

と言えば、

 

 

夫婦2人で寝る寝室は、

道路側に面していて、ちょっと音漏れ(意味深)が気になるかもしれないので

防音性の高いカーテン生地でお願いします!!!!   と伝える妻。

 

 

 

・・・そうなの、、、。。

防音は防音でも
気にするところがまるで違う、、、

 

 

そしたら、

 

ああー。。

寝室にTVを置かれる予定がありますしね・・。と
上品にほほ笑むコーディネーターさん。

 

 

 

 

・・・・そういうことにしておきましょうね!!w

 

 

 

 

 

そしてそして打ち合わせを終えて

帰り道に彼と車の中で話していたら

 

 

俺、〇〇はどうでしょうか?どうでしょうか?
聞かせてください。教えてください。 って
尋ねられるのがどうも苦手。。。

 

まずは、「提案」してくれーーー 
俺の好みを察してくれー

どんぴしゃなやつ持ってきて欲しいわーー・・
ってどうしても思ってしまう。

 

 

と語っていて。

 

 

もうそれって
まんま私のコスプレに反映する話なんじゃないかと思ってしまった←

 

 

あなた、今日は制服? 巫女? バニーちゃん? みたいなのを

いちいち尋ねるんじゃないよ!

今日は浴衣が良かったんだよ!!
察してくれ!!!! みたいなことじゃないか・・とか。

 

 

車の中で一人ちょっと考えてしまいました、、。

 

 

 

・・でもその日の気分なんて 本人じゃないとわかんないしなぁー。。。

 

やっぱり16時に写真付きLINE送る!!
に限るかしら、、、。(原点)