♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

あずきちゃん。

私が小学生低学年の頃、大好きで大好きで
毎週欠かさず見ていたNHKのアニメがあります。

 

 

それが 

 

 

あずきちゃん  

 

 

 

 

f:id:Avancerwith:20201219090959j:plain

 

 

 

もーーーー 最強に面白かった!!!!

小学生ながらに主人公あずきちゃんと勇ノ助くんの恋路を
めちゃくちゃ応援していて!!!!

 

 

実はあずきちゃんのことが好きなケンちゃん

f:id:Avancerwith:20201219091656j:plain

 

そのケンちゃんのことを好きな、あずきちゃんの親友かおるちゃん

 

f:id:Avancerwith:20201219093717j:plain

 

 

勇ノ助くんが大好き、美人でスタイル抜群なヨーコちゃん(あずきちゃんのライバル)

 

f:id:Avancerwith:20201219092040j:plain

 

などなど あずきちゃんのまわりにいる個性豊かなキャラクターたちも
また特徴的でキャラ濃っっ!!!で面白かったーーー!!!!

 

 

 

美人で、いつもサラサラ髪の毛、おしゃれ、スタイルも抜群、

男子から一目置かれるようなそんな存在感を放つヨーコちゃん。

 

 

そんなヨーコちゃんが本気モードで
勇ノ助くんにアプローチをかけるのに

 

いつもヒヤヒヤするあずきちゃん・・・。

 

 

 

めちゃくちゃわかる!!!!

 

 

私も小学校2年生の時に転校してきた男の子に
5年以上も片思いしていて、、、、

 

ライバルもいて、すごい張り合ったし、、、。

 

 

ドキドキしながら
バレンタインにチョコを渡したり・・

 

不器用ながら手編みのマフラーを頑張って作ったはいいけど
いやーーー恥ずかしいーーーーってなって
母に渡してもらったり・・(ダメなやつww)

 

 

ドキドキきゅんきゅんしていたなーーーって!!!

思う!!!!

いやーーーー 青春!!!!!

純愛って最高!!!!!

 

 

アニメでは放送されたのか分からないんだけど

漫画版では、

 

赤ちゃんってどこからくるの?? 的な

 

性教育的なテーマもあって。

 

 

 

小学生の時なんて私はまだまだそのへんのことに無知だったから←

 

もう好きな人と手をつなげただけで幸せっっ!!!どまりだったものだから・・

 

あずきちゃんたちってませてるなーーー・・。
えらいすすんでるなーーーーー・・・・

 

なんて考えていたけれど

 

今になってみれば ふつーなんだろうなーー・・と思う。

(小学校高学年ともなればね、、)

 

 

 

原作が秋元康ってことも数年前に知ったんだけどwww

 

 

 

まじであずきちゃん
面白いのは中学生編からだよ!!!