♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

旦那が「雪を見に行こう!」と言ったらば。

2021年 元旦は
おうちでゆっくり過ごしました。

 

 

今日はどこか出かけたいねーーって朝夫婦で話していたんだけど

 

行き先特に決まらないままお昼になり、、、

 

 

だらだらだらの寝正月モード全開、、、。。

 

 

もしかして今日も自宅待機!??汗  かと思われたけれど

 

 

 ようやく15時くらいから 旦那様が一言。

 

 

どっか雪が積もってて楽しそうなところないんかなぁ、、、

 

 

今年もでたーーーーーーーーーーーっ!!!!!! 
雪を求めて三千里(笑)の彼が!!!!!!!!!涙涙涙

 

 

 

もう夏が大好きすぎて仕方ないという彼は、
とりあえず冬になると一気につまんないモードに突入しがちで、、、。

 

 

外遊びだったら

降り積もる雪の中を走り回って遊ぶくらいしか楽しみが浮かばない、、、
とか言う、、。

 

 

それで何かと毎年、雪を目指して

どこか旅をしたがる傾向があって、、、、。

 

 

6年くらい前に大宰府周辺に大雪が積もった時、

TVでは 雪道で車がスリップするなど非常に危険です。

不要不急の外出は控えるように! とアナウンサーが

繰り返し伝えているのに

 

 

俺のパジェロタイヤのパワーを

見せつける時がきたーーー!!!!!(誰に??ww)

 

冬の風物詩である雪が降り積もっているというのに

行かないという選択肢は俺の辞書にはない!!!!!

 

 

と張り切って出かけ、、。

(私も心配なのでついて行った)

 

 

いつかは、まったくどこに行くとか聞かされもしないまま

大分の九重入りして、

スキー場に連れていかれ・・・。

 

 

私は スカート(タイツも履いてない)&ブーツ姿という・・
完全に場違い&勘違いな恰好だったのだけど

長女が乗ったベビーカーを押しつつ、
まだよちよち歩きの次女を抱っこしてスキー場ゲートをくぐったという

とんでもない思い出もある、、、、。汗

 

 

周りの私を見る目が非常に痛かった、、。

 

まだ冬用体操服(ジャージ)のコスでもしていた方がマシだったと思うくらいに・・。←

 

 

 

なので、

 

冬場のお出かけというのは私的には非常に危険!!!!

さらに雪を見に行こう!だとか言い始めた時には要注意!!!!!

 

 

そして

15時くらいに家を出た高橋家、、、

たった今帰宅しました、、、。(22時15分)

 

 

さて、、、

向かった先はどこでしょうか?