♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

猛烈に感じた嫌な予感。。

 

バス停でバスを待っていたら
2人の女性が話をしていて。

 

年齢20代後半くらい⁇の上司
20代前半くらいの部下 という関係だと思う。

 

 

 

あーもう今日もしんどかったーー。 

 

ですねーー。てか寒いですねーー。

からの、

 

ねえねえ、それで

例の彼とはどうなのー⁇

 

突然、ぶっこむ上司。。。ww

 

 

 

私的には 結婚しても良いかなーって

思ってるんですけど…

 

彼、もしかしたら

横浜に転勤になるかもしれなくてー。

 

 

そんな見ず知らずの土地で

暮らし始めるなんて心配、、、

 

と 今母から

結婚を止められている状態です。

 

 

 

と寂しそうに話す部下。

 

 

ええー まぢー⁇

確かに横浜は遠いよねー。。。

お母さんが心配するのもなんか分かるーー。

 

 

でもこないだ写真見せてもらったけど、

彼イケメンだしさー。

話聞く限り、めっちゃ優しそうーって

思うしさー。

 

思い切って着いていくっていうのも

ありじゃない⁇

 

 

となんとか背中を押そうとする上司。

 

 

 

うーーん。

でも 私的にはなんか

母を置いてけぼりにしてしまってる感じがして…

 

なかなか

踏ん切りつかないんですよね、、、。

 

もし横浜に彼が行くことになったら

数年は遠距離恋愛かなー。。

 

 

 

 

… とここまで聞いて

 

私は思った。

 

 

 

この彼女、そこまで彼氏のことが

好きじゃないのかな、、、、。 って。

 

 

 

でもどうやら違うらしい。

 

 

 

彼氏のことは大好きなんだけども

 

それよりも何よりも母のことが

気になって仕方がないという気持ちの方が

強いみたいだった。

 

 

 

母の言うことが正しいから。

母に背いてはいけないから。

 

 

なんかそんな風な

母子関係じゃないかなーっていうのを

まず、痛々しいほど感じた。

 

 

そして、

怖かったのはそのあとだった。

 

 

その女上司が、

 

まあまあ今ここで

悩んでても仕方ないからさっっ‼︎

 

その彼氏と3人で飲みにでも行こーっ!

 

私 会ったことないやん⁇

紹介して欲しいって思っとったしさ、

彼氏がどう思ってんのか、

お姉さん役として聞いてあげるけんーっ‼︎

 

 

 と。。

 

 

……

 

痛烈に嫌な予感がしたのは

私だけでしょうか⁇⁇

 

 

(マンガの読み過ぎ??wwww)