♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ドラマ教場からのコナン警察学校編。

昨日、娘たちを寝かしつけてから
夫婦でドラマ鑑賞会っっ。

 

 

年末年始の特別番組で
連続で放送されてた「教場」を観ました☆

 

きょうば かと思ったら きょうじょう って読むらしい。ww

 

f:id:Avancerwith:20210110101500j:plain

 

キムタク主演の、 警察学校が舞台の作品。

 

 

なんか刑事が主役のサスペンス系ドラマとか、

現場で殺人事件が発生して探偵が活躍するミステリーものとかはいつも見てるけど

 

 

警察学校が舞台! ってドラマは初めて!!

 

gendai.ismedia.jp

 

 

警察学校って私的なイメージでいうと

 

警察官になりたいって人が
こぞって実技を学んで、

試験を受けて合格したら はーいおめでとう!君も晴れて警察官だ!!☆

 

 

的な訓練所くらいにかんがえていたけれど

 

 

ドラマを観たことに加えて

上記記事を読んだ限りでは、
まったく違って、、、、汗

 

 

一種の

 

警察官としての適性がない人を排除する場所 
なんだってさ!!!!!(がくがくぶるぶる)

 

 

もう授業風景とか 職質のオンパレード・・・・・。

 

まあ、これくらいの訓練をしていないと
第一線では活躍できないってことなんだろうけど・・

 

 

誘導尋問のテクとかも!!!

 

昨夜あなたは〇〇〇にいましたか? よりも

 

昨夜あなたが〇〇〇 にいた時に!
と断定して話を進める方が 効果は◎ とか。

 

ふーーん。こんな風に勉強してるんだーーーー !って
勉強になりました!

(職質スキルを身に着ける=夜のテクニックに何か活きてくるものはないのだろうか、、、←)

 

 

 

寮生活中は携帯電話回収。。。とか
もう私速攻に辞退します。

 

警察学校内に彼氏がいるんならまだそれを励みに頑張れるけれど、、
(いやそれもいちゃいちゃしたい時にできないんならまた地獄か、、、)

 

 

会いたい時にいつでも会えない、

電話で声が聞けない、触れ合えない、、、、 とかもう絶対に

精神的にまいると思う、、、、

 

・・・・・

いつものように話はそれてしまったけれども

 

いやーーーーーーーーーー
警察官ってすごいなーーーーーーーと改めて。

 

 

それで教場観て、この流れで コナンの番外編ともいえる

警察学校編(上)(下)を購入して夜中3時半までかけて読破!!!!

 

 

f:id:Avancerwith:20210110110352j:plain

 

 

もうコナン
好きな人なら
絶対に読んどいてほしいーーーーーーーーーーー!!!

 

 

伏線回収がすごいから!!!!

 

 

 

 

↑↑↑ コナンの世界の話では
警察学校の同期だったこの5人のうち、
4人がもう亡くなってしまっているんだけど

 

 

彼らの
やんちゃぶりを越えたその先にある仲間の絆というやつに
心を打たれ過ぎた、、。

 

 

f:id:Avancerwith:20210110111118j:plain

全く知りもしなかったけれど

警察学校ではしっかりこんなこと学んでいるんだって!!

 

 

 

ちょっとそこ左折禁止ですのでーーーー!! って
よく分からない場所で違反をとってくる彼らも←

 

 

誇りと使命感をもって国民と国家に奉仕し、

人権を尊重して公正かつ親切に職務を執行し・・・

 

とこれらのことを念頭において

日頃の公務に励んでいるとのことです!

 

 

普通の私たちがしてもダメだけども

警察官の飲酒運転問題とかがいかに大変なことなのか、、、

すごく
腑に落ちました、、。

 

 

f:id:Avancerwith:20210110112150j:plain

 

 

 

いざとなると自分の命を削ることもある、、。

 

 

 

警察官って本当偉大だよ、、、。涙