♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

大学生の娘が朝帰りするのはNGか!?

これまた
自分の経験なんですが、、。

 

大学生(20歳)の夏休みのこと。

 

 

広島からちょうど帰省していた私。

 

その時に、


高校の時の同級生で集まって

カラオケに行ける人は行こう~♪ 的なノリで数名で遊ぶことになりました。

(夜から遊ぼうってなって、オールできる人はしよう!みたいな感じ)

 

 

メンバーの中には、

男子もいるし、女子もいます。

 

 

私は、もう大学生になったんだし、

実際県外の大学で一人暮らしをしている身でもあったので

 

カラオケオールしても何の問題もないだろう。。

実家の父も母もすんなりOK出してくれるだろう、、とそう思っていました。

(実際、高校まではめちゃくちゃ門限とかも厳しかった。。)

 

 

しかし、、その考えは甘かった、、、、。

 

 

特に真面目な父が大激怒!!!!! ←

 

夜から遊びに行くのはダメ!!

オールなんて危ないこと絶対ダメ!!!!! と。

 

 

母も、何かあったらって考えたらちょっと心配・・。と反対。

(父ほどではなかったけど)

 

 

 

私は 正直  え?何で????? と思って

 

スーパー 反抗しました。

 

というかふつうに父と言い合いしました。

 

 

 

納得いかないんだけど!

 

私もう20歳過ぎてるしさ、

家出て大学で一人暮らしだってしてるしさ。

広島でも友達とカラオケオールとかしょっちゅうするよ!!!

 

カラオケオールできる友達だっているのにさ、
何で地元の友達と遊んじゃダメなわけ???

何で私だけダメなわけ???

 

涙声で叫んでたと思います。

 

 

父は、それにまたまた怒りながら

 

20歳過ぎたからとか、そういう理由じゃないんよ。

同級生の男の子でお酒飲む人とかもおるやろ??

お酒飲んだら豹変するやつだっておるんよ。

家まで帰ってくるまでの間に何かかおりの身に起こったら・・と考えると

気が気やないんよ。

 

 

と怒りをぶつけてきました。

 

 

私は、 
父は一体何をそんなに気にしているんだろう・・・
正直思いました。。

 

 

私が高校時代にどれほどの経験をしたのか知らないから←

そんなことが言えるんだ・・と思いました。

 

 

そんな心配してもらうほど私はかよわくないし

むしろ危ないのはどっちかというと私かもしれないのに・・ と

言いたかったけれど言えなかったという、、、、(ジレンマ)

 

 

 

んで、この手の話を旦那さんにしてみました。

 

 

もし、娘が20歳過ぎて友達とカラオケオールするって言ったら

どうする??? と質問。

 

 

 

そしたら

 

 

はっ!???????

そんなん全力で止めるに決まっとるやろ!!!!!!!!!

 

 

それくらいの年齢は親としてまじ心配!!!

 

カラオケボックスでよく隣りの部屋にのりこんで
友達と女の子をナンパしよった俺やからこそ危険度が
超分かる!!!!!!!!!!!!

 

 

 

と言うことでした、、、爆笑

 

 

 

娘がどんなに大丈夫!!私は大丈夫だから! と言っても

何があったら、何かが起こったら、、が気になって仕方ない。

 

それが親心なんだよ。。と話す彼。

 

 

それでも親の言うことを聞かずに
娘が振り切ってカラオケにいくようなら、

 

一緒にカラオケBOXに乗り込んで

よーし!みんな飲め!歌え!!!高橋パパが全部おごっちゃるけんの!!!!

と彼は言い放つらしい、www

(奢ってやる!と言ってさすがに
「帰れ~~!」という輩はいないだろうという彼の分析ww)

 

 

ますます惚れたっ!!!!!!!!!