♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

高橋加央里恋物語(3)

 

広島の大学に通いながら、

下関の国立大学に通うNくんとの交際がいよいよスタートします。

 

 

ただNくんとお付き合いをするにあたって
私的には困ったことがいくつかありました。

 

 

①とんでもないマザコンでその母もまた強烈だったこと。

 

これも相当なネタです、、。

 

大学時代の友達には
このN母VS かおり シリーズが大大大好評、、。

 

彼女よりも自分の母親を大事にする息子。

すごく素敵だと思います、
思いますがいきすぎるとまじやばいなぁ、、を身をもって感じました。

 

そしてわたしのことを何かと敵視してくるN母の凄さ、、

 

自分の息子=彼氏くらいの感覚で接していて

息子が好きになった人はみんな敵。

 

息子Nの結婚相手は

貯金が1000万円以上あってなおかつ公務員であれば

認めてやってもいい。

 

という
非常に非常にめんどくさい条件をつきつけてくる始末、、。

 

 

息子にはお金の面で絶対に苦労をかけさせたくない。

だからお金持ちの人としか交際を認めない、
結婚させたくない・・とのこと。

 

なぜN母がこんなに「お金」に執着するのか。。。

これもね、悲しいN家の夫婦関係(完全に破綻)
が関係していたんです、、。

 

(これもまた書きますww)

 

 

だからいつか私自身、母になった時には

男の子子育てというものを経験してみたいな、、と思ったのも

実はこの頃でした。ww

 

 

よっぽど男の子って母にとって可愛い存在なんだろうな、、。

私もその感じ味わってみたーい!!!

 

 

いつかその息子が彼女を連れてきたら

うーーんと可愛がって仲良くなりたい♡

 

それがすごい理想でした。w 
(2021年現在男の子に恵まれてはおりませんがww)

 

 

そして私はそういう、世の中「お金」が全て。
「職業や肩書きが全て」みたいなN母の考えには
どうしても賛同したくなくて

 

 

1番大切なのは2人の気持ちじゃない? 

2人で思いあう気持ちがあれば、
困難なことでも乗り越えられるんじゃない?と信じたいと思いました。

 

 

自分が公務員じゃなくても、貯金がなくても

なんとかNくんとの仲を認めてもらえる手立てはないか・・

 

最後は結構粘ったのですが、、、、

 

 

2014年春、、、、

 

もう記録に残る 

シュウ先生 VS N (交際歴5年近く)の合戦
が巻き起こりまして・・・

 

 

そこで私は意を決しました。

もうこれからは自分が頑張らなくて良い相手と一緒にいたい・・と。

 

 

 

シュウ先生と夫婦になろうと決めました。

 

ちなみにシュウ先生は
俺、貯金とかまったくないんだけど・・それでもいいですか?」 ←

そんな言葉がプロポーズに近い言葉でした。(真逆)

 

(もう本当にこのあたりの葛藤は実はすごくてーーーーーーー、、

5年という月日の長さ・・重さが私を苦しめました、、、。
シュウ先生の手を振りほどいて、ごめんなさい。
ちょっとだけ1人になる時間をください。。と泣いて電話したのも良き思い出、、、)

 

 

Nくんに最後電話をして、
「ごめんなさい。長い間ありがとう。もう降参です(お別れです)。」

 

と伝えた後日、

 

 

彼から「俺の母さんが言ってたよ。もうすこし根性あるかと思ったって・・。
かおりのこと
そろそろ認めてやろうかって思ってた矢先やったけん、すごい残念ですってね。」

 

 

 

と 誰の意見でもない、
母親の意見を最後に伝えてきたということも

最後になって ああ・・・イラッ。。 でしたけど。

 

 

 

何にしても、シュウ先生と出会えていなかったら、、、
シュウ先生に「俺が一緒にいると迷惑じゃない??(きゅんっ♡♡♡」
と言われていなければ

私はきっとNくんと一緒になっていただろうと思うのです。。

 

 

そうなると一体

どんな未来が待ち受けていたんだろう・・・。ww

 

 

 

 

②Nくんが大学の友達の前で
私のことを「ゆうこ」という名前で呼ぶこと。

 

 

これも2年半くらいずっと呼ばれ続けていました、、。

なんでかというと・・・

 

これもまた書きます、、wwww

 

 

 

③「男女平等」説を唱えまくりなところ

(いつか書いたこの記事ですね)

takahashikaori.hateblo.jp

 

 

思い出すとまだまだありましたが、
長くなりそうなので今日はこの辺りで♡ww