♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

お片付け最終日。

鶴崎佳世さんのおうちまるごと片付けサポート。

本日が最終日でした☆

 

 

お片付けブログも周りから好評いただいていまして、

また更新も続けていきたいと思っています *^^*

 

日々片付けをする中での気づき等も含めて

またゆっくりと♡

 

 

最終日の今日は
序盤にしっかり1時間くらいかけて
これまでの振り返り・まとめをお話ししてくれた佳世さん。

 

 

これまでの片付けの取り組み、

何にどれくらいの時間を要したのかなど
実践時間等も事前にきっちり報告書にまとめていただけていて

 

 

これがすごく見やすくて、振り返りやすかったです!!!!

 

実践編、

初回はキッチンからでした。

 

2020年8月24日。

 

takahashikaori.hateblo.jp

 

 

最初は本当、キッチンのシンクに洗い物たまりまくり、、、で

 

それがさほどきにならない私。

 

 

シンクはいつも綺麗な状態であって欲しい。

 

 

という旦那さん との間に

 

 

不穏な空気が漂うこともしばしば。

 

 

私は

シンクの洗い物なんて、最後でしょ? ってなりがちなんですが

(そして深夜、子どもたちが寝てからやろう!と思うけど結局寝てしまっていて

手つかずのまま、朝を迎えるパターン、、)

 

 

旦那さんからすると、

 

キッチンのシンクが
片付いていないとまず料理ってできなくないか?? とのこと。

 

 

そんなことはない!!! シンクが片付いていなくても

空いたスぺースを活用しつつ、やる!!!!!!!!!のです。を強調する妻。

 

 

疲れてる中、

無理してやりたくないんだもん。。。。

 

ねっ、、夜コミュだってそうでしょ??? ←

 

 

 

 

 

でも実際に、キッチンお片付けを3days佳世さんにお願いしてみると、

 

シンク以前にwwww

 

 

いかに我が家のキッチンがたくさんの「モノ」で溢れていたのか、、、

 

それらの物量が多すぎるあまりに、

 

シンクにモノが溜まりこんでしまっている、、。

 

 

まずその現実から知ることができたのでした。 

 

 

キッチンの棚の中に眠っている財宝たち(笑)も、

1つ1つ顔を見て、 「こんにちはー」することができたのは

本当良かったと思っているし

 

 

必要最低限のものは処分。
(もしくはパパのキャンプ用品置き場に移行)

 

このアイテムは3~4つも出てきたから

数減らしていこう!とか判断できたのもすごい良かった♡

 

 

これ引っ越し前にバタバタやっていると
本当すごく大変なことになったと思うし、

判別できず、新居まで持っていったはいいけど結果処分。みたいになったやつも

たくさんあったと思うんですよね・・。

 

 

キッチンだけじゃなくて。

 

子どものおもちゃで溢れまくって仕方なかった和室も、、。

そのおもちゃがなだれ込んで仕方なかったリビングも、、、。

コスプレ衣装が眠る夫婦の魅惑の寝室も、、、爆

 

 

全部全部 
佳世さんのお片付けの魔法にかかってしまったなぁ、、^^ と。

 

 

お片付けサポート終わった今日思うのは

 

佳世さんーーーーーーーーーーーーー
本当に本当に4ヶ月弱お付き合いいただいてありがとうございました、、、
っていう感謝の気持ちでとにかくいっぱい。涙

 

 

そんな我が家は

もうあと3ヶ月と少しでお引越し、、。

 

佳世さんからの学びを活かしながら
楽しく、リバウンドしにくいお片付けを
引き続き、頑張っていこうと思います♡