♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

「おしえてシュウ先生」誕生秘話♡

昨年の12月30日から数えて、、、

今のところ連続19日でブログ更新中です☆

 

 

 

何があっても、、

1日に1記事は必ず書くようにする!!!!!

 

 

そう決めると、
本当それをしなくちゃ気持ち悪い・・・
夜も寝るに寝れない・・みたいになってきました。

 

 

娘たちの保育園送りをした後
いつも夫婦2人の時間になるのですが、

(小1,5時間くらい車内で2人きり)

 

あーーーー2人でいる時間も大切だし、嬉しいんだけど

それは夜部門でいいよぉ、、。←

 

 

一刻も早く家に帰ってブログ書きたいよーーー。

手がけている記事を書きたいよーーー。

 

たまったシンクの洗い物もやりたいよぉ、、、。

 

 

となってきた自分・・。

 


しっかりブログを書きたい!!!という気持ちが
最近とてもつよくなり

すっかり意識が変わりました!!!

 

 

 

~なければいけない に縛られて苦しくなるのは嫌だけど

 

~をしたい! やりたい!!! って気持ちが芽生えてくると

1分1秒の時間も大切にしたいと思えてくる。

 

 

不思議です♡

 

 

 

 

 

 

そして少しでも
時間のムダを失くしたいと思いまして、、、

 

 

車が停車している間に、
色んな質問を彼に投げてww

 

 

その返答をそのまま
その場でスマホに打ち込んで記事化するという

 

「おしえてシュウ先生」 を誕生させたのでした。wwww

 

takahashikaori.hateblo.jp

 

全然専門外なことを質問するので、

 

帰ってくる返答は結構めちゃくちゃ。www

 

 

昨日は、 「秘書ってどんな人に向きますかね???

 

と尋ねたら 「秘書に聞いたらいい!」 でした。
(完結wwwwしかし、間違いない。www)

 

 

鶏口牛後」についてどう思いますか??

※大きな組織や集団の中で、末端にいるよりも
小さくてもいいから長になって重んじられる方がいいということ。

 

 

けいこう??? 何それ めし屋??? ←

 

 

 

 

もう大好きです、、、♡♡←