♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

+15kgの壁、、。

2021年は、、、絶対に、、、と頑張って取り組んでいることが

ブログの他にもう1つ。

 

 

そう・・・

 

 

減量という名の体質改善です、、、。

 

 

 

産前は38kgだった体重・・・

 

第一子 妊娠中に13kgも増え、、、、

その体重を落とすこともできないまま妊娠。
翌年には次女を出産、、

 

次女ちゃんが全然母乳飲んでくれない子だったので

やったーーーー!!!おっぱい終わって

これからじゃんじゃんお酒飲めるじゃーん♡♡♡ で

若干パリピみたいになっていた時もあり(減量のげの字もなかった頃、、)

 

増えるどころか全く減らない体重、、。泣

 

ま、正社員で職場復帰するし、
仕事と家事の両立を頑張ってみたら意外に痩せられるかもっ、、
という淡い期待もむなしく、三女ちゃん妊娠。。。
結果会社自主退職、、、。←

 

 

以後何かとだらだらし続けてしまい、今に至ります、、。

 

 

ちなみに

現体重は53kg、、、。(恥ずかしげもなく公開)

 

産前産後で15kgも増えました、、。

 

身長が148cmしかない私からしたら

ちょっと相当動かないとやばい、、と先日通ったエステでもわかって・・・

 

 

旦那さまにも相談して

 

やっぱりもう少し夜の回数を増やして、

シェイプアップできるような感じを取り入れて・・ と真剣に話したのですが

 

 

夜コミュでそんなに体重は減らん!!!

減って1gくらいやろ。

 

 

そんなの実際にやってみないと・・
取り入れてみないとわからないじゃないですかっ!

 

 

朝からそんな話をしたのはいいのですが

 

 

旦那さまが

「ながら家事をしたらいいんや!!!」なんて提案をしてくるので!!!

 

 

えっっ 
家事をしながらするってこと????
それはそれでいいけど・・どこでするんですか?? ともじもじしたら

 

 

アホ。 と言われました。←

 

 

お皿洗いしながら時々スクワットするとか、
どうやらそういうことが言いたかったらしい。

 

それならそう言ってもらわないと・・。←

 

 

 

なんにしても最近、
何を書こうとしてもこんなネタになってしまって・・・

本当にこの先 どうしようかと思っています、、汗

 

 

明日は お試しで 
岩盤ヨガとやらを体験してきます!!!!(必死!)