♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

シュウ先生のコワーキングビジネス案①

朝からお腹をかかえて笑ってしまったことがあって!

 

 

というのも、娘たちの保育園送りが終わった後
また車内で夫婦時間を過ごしていて。(平日は毎日のこと)

 

私がふと福岡のコワーキングスペースについてを質問し、

月額5万円で、利用者はコーヒー・ビール飲み放題なんていうのも

今 でてきてるみたいなんですけど・・・

 

ビール飲み放題ってやばくないですか!???

夜はともかく昼から飲んで仕事するのかな??

 

なんかもう色々と社会と言うか環境が変わってきて

すでに私世の中の流行とやらについていけない気がしています。。。

 

コワーキングスペースって今後どうなんでしょうか?

いろんな形態のものがもっと福岡でも増えてくるんでしょうか??

 

 

軽い気持ちでそんな質問を投げたのです。

 

 

するとシュウ先生が、

 

 

どうなんやろうなぁ、、、。

俺もその波に乗ろうとしたけど、結局のれんままやったけんなぁ、、。

 

なんて言うので

 

 

ん??波にのる??何の話!?? と思って詳しく話を聞くと。。

 

 

 

去年

 

こんなコワーキングスペースあったら絶対儲かると思います!!!!

何より利用者にめちゃくちゃ喜ばれると思います。

 

というコワーキングスペースビジネス(笑)を思いつき

わざわざ企画書をつくって
彼とその仲間たち3名ほどでとある会社にプレゼンをしに行ったというのです。

 

 

 

ええーーー すごい!!それはどんな会社ですか??? と尋ねると

 

 

JT !!!!!!!!!!!!!!と。

日本たばこ産業株式会社)

 

 

 

・・・もうだいたい想像つきました。wwwww

 

 

とりあえず、 

 

非喫煙者」完全シャットダウン。

「昔吸っていたけど今は吸ってない」人も完全シャットダウン。←

 

なんていう愛煙者たちのための
夢の仕事場を作りたい というコンセプトに基づいているとはいいますが。。。

 

 

たばこなんて健康寿命下げる一方だし、

お金はかかるし・・ 

 

今後の夜コミュにも
多大な影響を与えるであろうに間違いないので・・泣

 

 

私は正直たばこはやめてほしいと思っているので、
推奨できないな、、と思いました。

 

 

でもなんか話を聞いていたら

すっごく楽しそうで、

 

コワーキングスペースというより、

たばこ遊園地だな、、、。 って感じでした、、。www

 

 

②へ続きます♡