♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

シュウ先生のコワーキングビジネス案②

シュウ先生発案の

コワーキングスペース‼︎ 詳細☆

 

 

その名も

スモークオフィス』← そのままwww 

 

 

いちいち喫煙スペースに

移動するのが嫌だ、、、

タバコを吸いながら仕事がしたい‼︎という

愛煙家の方たちを対象としたスペース。

 

 

なぜ愛煙家を

ターゲットにしたのかというと…

理由はいたって真面目で、、

 

 

仕事の合間合間に

離席しなければいけないことで

ふっと良いアイディアが

逃げてしまうこともあると思うので

そこを回避するため。 だといいます。←

 

 

あくまでも

仕事を円滑にすすめられるため(笑)の

オフィス というのが売りらしい。www

 

 

(何より自分が

そんな夢のようなスペースで仕事を

したいから。が1番の理由だろうと妻は予測。)

 

 

 

費用は月額5万円。

コーヒー飲み放題。

 

 

ちょっと高くないですか⁇ と尋ねたら、

 

いや、愛煙家たちならそれくらいの額は

絶対に出す‼︎‼︎‼︎‼︎

価格設定は最低5万円なんだそうです。

ここは揺るぎない自信があるらしい。www

 

 

 

んで、ここに1番爆笑したんだけど、

 

 

店内に回転寿司みたいな

くるくるまわるレーンがあって

そこにいろんなタバコが乗っかっていて

自分で好きなタバコを取れるスタイルにすると。

 

 

 

さすがですね!!!!!!と

爆笑www

 

 

やっぱりお皿とるスタイルなんですか⁇と

尋ねたら

うん。 と。www

 

 

お皿の種類で値段が違うみたいなやつですか⁇

 

うん。 と。 www

 

 

 

自販機設置した方が

絶対良いと思いますけど⁇

 

 

いや。エンタメ性に欠けるから

それはダメ。←

 

 

 

絶対面白がって来る人多いし、

噂になれば結構いけるとにらんで!

 

そこも含めて

企画書まで作成したというのですから

すごい。www

 

 

 

でも、オフィス中が

タバコの煙だらけで

けむたそうだし、匂いとかもやばそうですが、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

って尋ねたら、

 

 

非常に良い質問をしてくれた‼︎‼︎‼︎

 

 

いろんな人が吸う

タバコ臭を気にする人も多いだろうから、

 

個別で作業する机にそれぞれ

小型の換気扇みたいなやつを配置する

焼肉屋とかでもみるやん⁇⁇

換気はこのご時世大事やからな。 

そこもぬかりはないっっ‼︎

 

 

 

とここまで非常に

得意げに話していました。

 

 

 

で、実際にJTに話をしにいって

どうだったのですか⁇ ( º口º )

 

と尋ねたら急に表情が曇り、、、←

 

 

 

JTの人も、

 

そんな仕事スペースあったら

まぢ最高ですよねー。

我々も過去にそんな場所を増やせないか、

考えて企画としてあげたことがあるのですが…

 

 

って言ってくれたんやけども・・・。 

 

 

 

残念ながら、

 

今はタバコを規制する法律もなかなか厳しくなっておりまして…

実現は不可 と言われたのだそうです・・。 (´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

 

https://sp.akiramenai-gan.com/prevention/health/86875/

 

 

 

 

近年ますます厳しくなってきてますもんね、、。

タバコに関する法律。。。

 

 

シュウ先生残念、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

でも やってみたい‼︎実現したい‼︎って

思ったときに、

行動できる姿は本当に素敵だと思ったし、

 

私も改めて 見習っていきたいと思いました。

 

 

 

 

願わくば、

そのタバコとやらを

一刻も早くやめていただきたいのが
妻としての本音ですが。←