♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

まさかキッチンで!???←

昨日、シュウ先生が帰宅直後に

息を切らしながら(急いで帰ってきたらしい)

「おい、ちょっとこっちに来い」なんていって

 

私をキッチンに呼び寄せた。

 

 

「まさか、、、キッチンで、、、、!????」←

「まだ子どもたちが寝ていないのに、、、
今日のシュウ先生はいったいどうされたのかしら??」←

 

 

えっと、、お風呂は入ったしまあOK!と

そわそわしながらキッチンへ行くと。

 

 

 

今から簡単に作れる居酒屋メニューを教えるから

隣りでよく見ておくように!!!!」と。

 

 

 

あ、そいうことでしたか、、。(末期、、)

 

 

 

シュウ先生は料理をつくる時の手際が素晴らしい、、。

もう手順が完璧に頭に入っているんだろうな、、

 

 

んーーと、んーーと次はこうして、
あーして、、

んー何するんだったっけ?? とまごまごしている自分とは大違い。

 

 

それで言うと 夜の営みに関しては

私まごついたりしないから

 

 

やっぱりこういうのは
得意不得意というのがあるんだろうなぁ、、と再認識。

 

 

しかし、このスキル、、

シュウ先生にしか発揮できないというのがなんとも残念な話。。爆

 

 

もっと子どもたちのためにもなるように

お料理も少しずつレパートリー増やしていきたいなぁ、、♡