♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

カーテン打ち合わせ〜予算よりプランを!の結果〜

2021.1.29(金)

 

今日は久々カーテンの打ち合わせ。

 

takahashikaori.hateblo.jp

 

 

前回は 

寝室のカーテンを防音性のものにするのか、しないのか、、。で悩んだのと

 

本文中に

ますます頭痛が、、、。 と書いているところを見ると

 

 

レス2ヶ月目(?)に突入した真っ只中の投稿だったみたいです。ww

(もう文を読んだだけでわかるやつ←)

 

 

 

今日はカーテンの見積書とにらめっこしながら

具体的にどんな種類でどんなカラーのカーテンにしていきましょうか、、。
の話し合いで。

 

 

 

前回の打ち合わせの時から

コーディネーターさんが

 

「高橋さまのご予算はどれくらいでしょうか??」をやけに気にしておられて・・。

 

 

その予算とやらに縛られてしまっては
こちらは何の選択もできなくなりそうなので

 

ひとまず、 プランをください!!!!!!

 

予算よりプランを!!!!」 とシュウ先生がお話をしていて、

 

 

その予算よりプランを!!!!! の結果の見積もりが届いたんですが、

 

 

 

 

55万円、、、wwwww

 

 

 

 

高っっっ!!!!!!と私は爆笑。

 

 

 

 

それを踏まえた上で、

 

本当に全ての場所にカーテンが必要なのか、、の話し合いに、

カーテンの質や素材を検討して、下げるところは下げていきましょうと話し、

 

防音カーテンのみで7、8万円ほどすることがわかったので

 

もう彼が大好きなナフコに行って
安価な可愛いカーテンを自前で購入し、

あとは防音パネルを別途買って貼り付けたらいいかーー。
なんて話で落ち着きました。

(外側からは見えない部分なのであんまりこだわらなくて良いねーと)

 

 

これで
だいぶ金額をおさえることはできたみたいだけど・・

 

なんかもう打ち合わせをしていて思う。

金銭感覚がよくわからなくなる、、。怖い、、。

 

 

まだまだこれから

色々とお金がかかるなぁ、、。