♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

隙間時間にclubhouse

午前と午後に
clubhouseで立ち上がっているroomに適当に入ってみました。

 

 

最初に入ったお部屋が
パパママ大集合〜♪子育てについて語ろう みたいなお部屋で。

 

30〜40人くらいの方がいたかなぁ、、。

 

 

小さい子を育てている中で、
感じる親としての心のモヤモヤ感とか

共働き世帯のパートナーシップ問題とか・・。

 

 

30分くらい聞きながら、

 

「あーーわかるわーーーわかるーー」と頷いていました。

(もちろんミュートにして)

 

 

で途中から聞き慣れた声で、

 

 

「うちは七人子どもがいるんですが・・」って話を始めた方がいて、

どっからどうみても山口紫織さんでwww

 

 

全国のパパやママが集まってきている場で

的確なアドバイスをしておられて、

 

すっご!!!! と思いました。ww

 

 

 

顔は見えないけど、

声を聞いて「わー紫織さんやーー」って、

はっきりわかることになんか感動、、。

 

 

www.goshisato1973.info

 

 

ゴーシ先生もこんな風にまとめてくださっていますが、

 

音声型SNSの場合は

「ながら」が成立するのはすごく良いですね。

 

 

私も家事しながら、運転しながら。

気になるお部屋に入って 話を聞いてーーってやっています ^^

 

 

 

 

午後、別の部屋に入った時に知りましたが、

 

下品な、わいせつな、ポルノ的な発言をした場合には、
アカウントの凍結もあるらしいです、、。

 

 

気をつけときます、、、。(ビクビク、、)