♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

基本キッチンで聞いています♪

昨夜もclubhouse楽しかったなぁ *^^*

 

やっぱり平日夜は子どもたちが一緒なので

基本ミュートにして

あ、今なら発言できそう!!って時に発言するスタイルです。

(もちろん会話は一から全部聞けていないけど別にいい。
入れそうな時にちらっと入る!ww)

 

基本は

キッチンにスマホを置いて。

 

18時半からのゴーシ先生の食育講座を聞きながら

晩ご飯作りをするようになった。

 

 

今日はレトルトで済ましちゃおうかなぁ、、とか

デリバリーするかなぁ、、とか思いがちだったこれまでだけど、

 

子どもたちの記憶と身体に
少しでもいいものを残してあげられるようになりたいなと思うようになり、

 

お味噌汁をつくりかけていながら

うどんを入れて味噌煮込みうどんにしよーー♪ とか

ミンチ肉を丸めて、、の過程がちょっと煩わしいからそぼろ丼にしよー♪

とか 手抜き気味ではあるけれどww

 

 

「凝りすぎない(笑)手作り料理」 をふるまいたいと
意識できるようになりました。

 

 

感謝!!!☆

 

 

非常に簡単なメニューが多いんだけどね、

特に食べ盛りの三女ちゃんがもりもり食べてくれて

「ごちそさまーーーーーーーー♡」って元気に言ってくれるのがまた嬉しいです。^^

 

 

 

食事が終わってからは

clubhouseを聞きながら、お皿洗いとか食器片付けもできるようになった。

 

子どもたちが、「ママ、Youtube見たいからスマホ貸して―!」ということも

なくなってきてなんかすごく良い感じ。

 

 

スマホから常時 誰かの声が聞こえてくることには

??? って顔をしているけどww

 

 

 

子どもたちが寝ついてからの
暴露大会(笑)のRoomも1日の締めくくりとして最高に笑う。

 

 

土日はちょっとお休みします *^^*

メリハリって大事ですね♡