♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

私ってこんな顔だったっけか、、??

昨日夜は次女ちゃん&三女ちゃんが早くから寝てくれたので

(公園遊びが楽しかったらしくて帰り道で爆睡した)

 

夜は私と長女ちゃん、シュウ先生の3人でゆっくり過ごせました。

 

 

どこで覚えたのか、、、

 

2 + 3 =  って式を落書き帳に描き始めた長女ちゃん!!!!

(まだ年中です!!!ww)

 

 

 

家では全くといっていいほどお勉強なんてさせていないので←

 

えっっ 保育園??? 計算式ってちょっと早くない??? と思ったら違うらしくて

 

 

f:id:Avancerwith:20210214092831j:plain

 

姪っ子ちゃんがもう使わないからって譲ってくれた小1のドリル帳を開いて

パパと一緒に勉強したから!!! なんて教えてくれてびっくりした。www

 

 

 

シュウ先生!!!!!!

勉強はするのも教えるのも
苦手っていってたのに!すごいっ!!!!!!

 

 

 

んで何かわかんないけどそこからシュウ先生のお絵かき講座が始まって・・

 

 

スラスラスラーっと何も見ず、

10秒くらいで書き上げるプリキュアの完成度の高さにため息がでる、、、。

 

f:id:Avancerwith:20210214092646j:plain

 

顔の輪郭とか体のバランス具合がすごく上手!!!

 

 

 

こんなに上手に描けるんだったら・・
私もぜひ書いてもらえませんか?? とお願いしてみたら

 

 

わかった! って言って10秒くらいで描きあげてくれたのがこれ。

 

f:id:Avancerwith:20210214092538j:plain

 

 

似てる??似てない???

 もはや自分でもわかんない。爆

 

 

 

まあ、とりあえずこんなに二重アゴひどくないと思いますし、

アゴ付近のホクロはこんなにでかくないです!!! とコメントして

 

 

ちなみに

この子 可愛いと思いますか?????? と尋ねて見ると

 

 

ええ!?? めっちゃ可愛いやん???? 
← と言ってくれました。www

 

 

 

だったらいいです。^^

・・・よくないけど。www ←

 

 

 

長女ちゃんがこの絵を見て

ぷぷぷっ♡って可愛く笑って

 

 

えーーーママと全然似てないよ!!!!!!!

ママはこんな感じ!!!!♡ と描きあげてくれたのがこちらの絵。

 

 

f:id:Avancerwith:20210214093448j:plain

 

 

ママはいつも

こんなキラキラしている目をしているよ♡ って

教えてくれました。←

 

 

ああ、娘の目に
最高に可愛くうつってくれていてよかったっ、、、、。♡