♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

母とのんびりまったりday

今日は朝、北九州からきてくれた母と博多駅で合流して、

南区へ新居の工事を見に行って、

そこから天神に行って、、、 と15時半近くまで一緒に過ごしました☆

 

 

いつも娘たちと一緒にいる時は、

母のことを「おばあちゃん」として見てしまう自分がいるけれど

 

こうして自分と2人で歩いていると、

やっぱり「ママ」なんだなぁ、、。と思ってしまって。

 

 

かおりはいつも子育て頑張っとるねー。って言葉をかけてくれたり

可愛い孫にあわせてくれてありがとうねー♡ って

娘たちにもたくさんの愛情を注いでくれているような
そんな話をたくさんしてくれて

 

 

改めて 母には 頭が上がらないっっ て思いました。

 

 

私にも4つ下の妹と10歳下の弟(まだ大学生)がいて、

同じく3人子育てを頑張ってきた母。

 

 

妹も結婚して今は鹿児島で暮らしていて、

弟も東区の大学に通っていて学生寮で1人暮らし。

 

 

子育てって一瞬だから・・って

嬉しそうな寂しそうな、そんな顔して語っていた母でした。

 

 

 

私の30年後はどんなかな??