♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

キティーに謝って!www

昨日は天皇誕生日で家族全員がおやすみ。

次女ちゃんが、

「パパーーー キティーちゃんランド行きたいー!」と朝からおねだり。

 

 

まだ緊急事態宣言が解除されていない中で、

県外へGOするのはどうなんだろうーー、、

とちょびっと思っていたんだけど

 

 

シュウ先生が 「もういいやろ。」 と言う。ww

 

 

むしろ、こんな時期だからこそ県外からでも

行ってやって

ティーたちにお金を落としてやらんな!!!

って!

 

つい笑ってしまいました。

 

 

片付けしたり子どもたちを追いかけて服を着替えさせたりして

結局家出るのが12時半とかになったものの、、

 

 

ランドには、ぴったり2時間で到着!!!

 

 

入場しようとしたら、シュウ先生が、

 

あれ??あれ??年パスがないっっl」と慌てふためいていて・・・

 

 

えっっ ここまで来て!???? とびっくりしたんだけど

(家に帰って見たらMy本棚に置き忘れていたらしい。。www)

 

窓口のお姉さんにお尋ねしたら

1人あたり500円でカードを再発行できました、、。良かった。。

 

 

紛失でもなく、ただ忘れただけなので

再発行手続きまでせんでもなぁ、、。とシュウ先生はぶつぶつ言っていて。ww

 

カードで認証 

ってシステムも変えていった方がいいよなぁ、、って。

 

 

確かに探す手間が省けるとか、

楽になることは多いと思うけども。

 

私は好きですよ。カード。

なんか 持っている って感覚があるから #^^#

電子書籍よりも冊子の本が好きみたいなそんな感覚で)

って伝えると、

 

 

まあ、、、そういわれると、、。確かに。 と頷いていました。ww

 

 

 

 

f:id:Avancerwith:20210224113326j:plain

f:id:Avancerwith:20210224113346j:plain

 

人がそんなにたくさんいなかったので

 

14時半の到着でも

乗り物にたくさん乗れて 大満足でした☆

 

 

ただ、乗り物に乗るたびにシュッシュッとアルコール消毒をされるので

長女ちゃんは、「手がしみてきたよー」って痛がっていました。

 

 

シュウ先生が、「よし!次の乗り物のる時には、パパがシュッシュしないで!」

って言ってあげるね! なんて言っていて

頼もしいっ ^^  と思いました。

 

 

帰りがけはパレードを横目で見ながら、

「Try!」 という曲目が流れていたのを聞いたシュウ先生。

 

歌詞に again again again !!  と 連続で again の歌詞が出てくるのですが

 

なんでこの曲さ、 ハゲ ハゲ ハゲ って言うん???

 

って。

 

 

本気でとぼけた顔して聞くので、おかしすぎて大爆笑。

 

 

ティーに謝ってーー。wwww って娘たちと笑いました。

 

 

楽しかったね♡ また来ようね♡

 

f:id:Avancerwith:20210224115138j:plain