♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

私よりも先に死なないで。

今日の夕方の出来事。 

 

 

保育園の前に車を停めて、いざ娘たちのお迎えへ!と
車を出ようとしたらLINEがピロンって。

 

 

あっ シュウ先生からだー!
と思ったのもつかの間、、

 

 

 

ももちの九州医療センター

搬送されるけん  って。

 

 

 え??どういうこと????って

私 一瞬 頭がこんがらがって

 

 

これはきっと
子どもたちの誰かがケガでもして
保育園の先生からシュウ先生宛てに電話があったんだろうな。
そのメッセージだろうなって勝手に解釈。←

 

 

そして改めてやりとりしてみたら、

 

シュウ先生が搬送されるんだと判明、、、

 

 

 

 

 

なぜ (⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎) て怖くなる。。。

 

心臓がバクバク ドキドキ

激しく脈を打った。

 

 

 

 

LINEでやりとりできてるから
意識不明とか、まぢやばい重篤な感じでは
ないことは想像できたけど。。。

 

最近寝る時に
やけにゴホゴホ咳こんでたからまさか呼吸器系⁇⁇
それ超不安!!!!!!!!!!!! って

嫌な予感ばかりが頭の中をよぎって…

 

 

息をするのがなんか辛い、、(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

 

あれ、あれ、私大丈夫かな⁇

お迎えいけるかな?ってそんな状況で

 

すーはー すーはーって

軽く深呼吸。 ←(やばいやつ)

 

 

そこからの記憶はすごく曖昧なんだけど
雨の中、車を走らせ苦手な薬院六つ角、警固を経由して←

娘たちと一緒に病院へ急行。

 

 

いつものように急患センターに向かったら
場所を間違っていて、、←

 

もっと手前にある
医療センターが正解でした。汗

 

 

 

 

駐車場に車を停めて受付みたいなところに向かうと、

案の定、子どもたちは待合室で待っててーって。

(コロナの関係で)

 

三女ちゃんママが良いーって ぎゃん泣き

 それを見向きもせず、ズンズン歩く私。

 

 

そして、お母さんだけこちらに。 って

通された部屋でいきなりドクターから病状を聞かされることに…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

 

ひとまず、というか

1週間ほどは安静にして、

症状の回復状況をみましょう 。

 

幸い 命には別状はないけれど…

 

 

またいつこんなことが

起きるかわからないため、

 

 

少し辛抱していただきたいです。

 

 

そんなことをざっと話すドクター。

 

 

 

 

早めに気づけてまだ良かったんだーと

喜んでよいのか も

正直まだわからないし、

 

 

繰り返すように、

心臓から送り出された血液を運ぶ大事な場所が

傷ついていること。

 

もしこれが100%機能しなくなったら

確実に死に至りますなんてそんな話を聞かされて

 

 

どんな顔したら良いのやらわかんなかったよ。本当に。。。

 

 

 

あの、主人に会わせてもらえませんか⁇
顔がみたいので…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎) って泣いてお願いして

 

 

会わせてもらえたんだけど

 

 

いつもベッドでゴロゴロ横たわってる

シュウ先生とは全然違くて

 

身体にたくさん点滴とか血圧測定する用の
コードとかが巻きついていて見るの辛かったな。。。

 

 

当人はけろっとして
まさかこんなことになるとはなー (((╹д╹;)))

ってびっくりしていたけど。。。

 (帰る気満々だったみたいだけど、、、)

 

そこで私は安心感と不安と

寂しさとが入り混じった変な気持ちになってしまって

 

どわーーー って涙でてきちゃった。

 

 

 

1週間くらい帰って来れないだろうって

聞いていて

面会もダメで…

 

本当はものすごく寂しいし悲しいけど…

 

 

 

笑顔でおかえりなさいって

言えるように、

子どもたちと少しの間頑張ろうと思います。

 

 

 

 

やっぱり私って

シュウ先生にぞっこんなんだなあ、、って

 

 

なんかなんか改めて

考えさせられたのでした(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

 

 

結婚してすぐの時にね、

(いっとくけど俺、かおりさんが死んだらまぢやばいからな。
そーとーにやばいからな。絶対に先に死なんでよ。) って

言ってくれたことを未だに覚えていて。

 

 

もう私もそんな感じだよーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)って。

 

 

泣いた。

 

今日はとにかくいっぱい泣いた。