♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

あれから10年、、、。

 

2011年3月11日

 

あの日大地震から

ちょうど10年なんですね、、、。

 

 

あの頃、私は大学3年生で、

春休み期間だったかな。

 

 

TVをつけたら、

車、船、家、建物 全てが

黒い濁流にのみこまれていく

 

悲惨な映像を目にして。

 

 

 

えっっ ちょっと待ったー(((╹д╹;)))

これ本当に 今 日本で起こってることなの⁇ て

 

 

怖くて怖くて

 

当時の

想い人だった Kくん (元彼) に

 

勢いあまって、

 

ねえねえ今 TV見てる⁇

 

やばくない⁇⁇(((╹д╹;))) って

 

メールしたのを覚えてる。。。 ←

 

 

 

そこからメールが続いて、、

 

なんか知らないけど

会うことになり、

1DAY LOVEした結果←

そこから気まずくて

またしばらく会えなくなったんだけど

 

きっかけができてまた連絡とるようになり、

付き合うことになったような…。。。

 

いやー 本当に

1DAY LOVE はいかん、、、。

 

とここまで書きかけて、

話が逸れてしまったと気づき、

慌てて軌道修正。←

 

 

東日本大震災は、

自分の命、大切な人の命 と向き合う

きっかけをくれた。

 

もし今起こったらどうする⁇

もし夜中、寝てる時に揺れたら

まずどう行動する⁇

 

実際に災害にあってから

ビクつくんじゃなくて、

事前に行動をシミレーションしときたい。

 

頭の中で

何度も何度も繰り返し。

 

 

自分の命、

シュウ先生、娘たちのことを

しっかりと守り抜くことのできるママでありたい。

 

f:id:Avancerwith:20210311172719j:plain