♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

最近世界中で揺れがすごいよね・・。

カムチャツカ半島付近でM6.9の地震 津波被害の心配なし(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

 

最近地震頻発しすぎ!!!と思う、、。

 

 

今年に入ってめっきり回数は減ったけれど旅行が大好きな高橋家。

 

 

旅行中にもし自然災害に見舞われたら???とかも最近、
めちゃ意識するようになりました。

 

 

海とか川でBBQするのが大大大好きなシュウ先生・・。

もし、、もしBBQ中に大震災が起こったら?

旅先で泊まったその日の夜に大雨が降って、
夜中洪水レベルになったらどうする??

 

 

あまりに気にしまくって旅行自体を楽しめなくなるのは嫌だけど←

防災的な観点も頭の片隅においた上で
楽しめたらなぁ、、って思っています。

 

シュウ先生は 「ソロキャンプいきてーなぁー」 なんて言ってきますが

 

命にかかわるから絶対にダメ!!!!← 
と必死にとめています。

 

 

自然災害・・・
いつどこで何がおこるかわかんないんだもんねっっ、、、、。

 

 

気をひきしめていこーーーーっ!!!