♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

教えて‼︎シュウ先生‼︎身体の匂いがくさいと指摘されたら⁇

 

clubhouseの

よろず相談所(夜20時より開催)

によく出入りしています。

 

 

女性限定‼︎ のroomなのですが、

ゴーシ先生がファシリテーターとして

レギュラーで参加されていて、

 

それがもう

結構な頻度でママたちから

いじられていて

ついつい笑ってしまいます。ww

 

 

 

 

ママ目線での悩み、

妻目線の悩み、、

色んな悩みを聞くことで、

 

うわー、そんな考え方もあるんだー。 とか。

 

小学校にあがるとそんな出来事も

あるんだなあ。。。 とか。

 

 

すっごく参考になっています。

 

 

昨日は、 とあるママからの相談で、

子どもが、

お友達から、身体のにおいがくさいって

言われているみたいで…

 

どうしたら良いでしょうか⁇

 

みたいな質問が。

 

 

私も小学校中学年くらいの時に

クラスでこーいうのが流行っていたなあ、、(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

 

◯◯さんの菌だよー なんて言いながら、

誰かから誰かにタッチして、、

きゃーやめてー きたなーい みたいな。。。

 

 

そーいうのが流行っていたのを

すごく思い出してね、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

 

本人には気づかれないような場所で

盛り上がっていた人たちを

遠目に見ていたけど、

 

本人に知られなければ

何しても良いんだろうか、、(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎) って

子ども心に切なくなって悲しくなって、

担任の先生に

自分から話した記憶がよみがえった。

(これ良くないよね、、って感じたらなんでも先生にチクるような子だった。私。)

 

 

 

朝、シュウ先生にこのclubhouseで

上がった相談について話してみたら、

 

 

あーー 俺の頃もあったし、

俺もくさい くさい しゅうやくさい‼︎ って

言われたことあるよー‼︎

 

 

でもそん時俺は

ケツ匂ってみてー!もっとくさいけんー 

って 返しよったぞ。← と。

 

 

えっっ 

 

… (((╹д╹;))) とかおり絶句。。。

 

 

 

何言われたとしても、

本人の受け取り方次第やからな、、

シュウ先生、、、、。

 

 

そーいう態度とったらとったで

しゅうやおもしれーなー と

友達が増えたということでした。←

 

 

 

うーむ、、、。

勉強になります。 色々と。

 

 

ちなみに私に

その返しはできません。