♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

トマト栽培スタート♡

f:id:Avancerwith:20210505050617j:plain

マンションに住んでいた時でもバルコニーを最大活用して

お花や植物を植え、育てるのが大好きだったシュウ先生。

一戸建てに越してきてからは、ほんの少しの庭(笑)を活かしてやっぱり何かを植えたい、育てたいって気持ちが強まったみたいで‼︎

昨日はハンズマンに行ってトマトの苗を3つ購入していました( *ˊᵕˋ)

3種類それぞれ違う種類のトマトにして。

3人娘に1人1つずつ苗を担当させるんだそうです(*Ü*)و✩

私は若松の山育ちで、広いお庭のある家で生まれたけれど

こういう植物や自然とかかわるようなことは、小学校の授業くらいでしか体験したことがなくて、、、。

母がお花を育てるのをただ眺めていただけ。。。というか、

眺めてすらなかったかな、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

正直、それほど興味もなく。。。

理科の授業で習った

植物に必要な栄養源は 水 土 太陽 くらいしか

頭にないもので、、、(((╹д╹;)))

なんでなんだろうなーーーっと改めて考えなおしてみたり。。。ww

シュウ先生って学校の勉強は、本当につまらんくて、座学とか無理無理。テスト勉強とか生まれて一度もしたことない。通知表はオール2。偏差値33。

なんて豪語しているんだけども、

鉄腕ダッシュとか毎週欠かさず見ているし、

わーー へーーー 面白いわーー って自然を学ぶのがすっごく楽しそう。キャンプとかも大好きだし。。

間違いなく私の方が自然に囲まれていた環境だったのに…

(実家はキャンプ場まで徒歩5分www)

自然の原理とか…

教科書で学んだこと以外は私、何も知らない。。

興味を持ててない。

意外と無関係かな⁇って思ってたけど

料理に関してもそうかも‼︎‼︎‼︎‼︎

レシピありきで献立考えたりするとことか。。

レシピから外れたら、あれ⁇なんだこれは⁇(((╹д╹;)))ってシュウ先生から?顔されるとことか。www

なんか最近になってようやく気づいたんだけど

私ってこーいう部分を切り取ってみたら

すっごくつまんない人だなあって思った。。www

幼い頃からの体験も大いに関係しているのではーー⁇って考えもする…(決して親を責めているわけではないけど。)

毎日のようにテストで100点とって帰っても、

通知表がオール5に近くても、

偏差値が63くらいの高校に入っても…

じゃああなた、自然を相手に自分の力だけで生きていける⁇ と尋ねられたら あーーもう全然ダメですってなる。www

シュウ先生は、私にはないその力がすごいし、

料理に関しても一切妥協しない。

美味しい料理店に行って、この味どうやったらだせるかな⁇とか必死に考えて、調味料探しの旅に出たりとか。。。

そんなこと私にはできない。www

教科書にはそんなこと書いてなかった。←

書きおこしながらも

やばーー 私って本当につまんない人みたい。って

気持ちが芽生えてきたけど、

私には私の強みがある‼︎‼︎‼︎( *ˊᵕˋ)

f:id:Avancerwith:20210505055359j:plain

↑トマト苗にそえる支柱を持って

(土が柔らかくて) 全然立たん‼︎‼︎‼︎ なんて

シュウ先生が言うもんだから

めちゃくちゃびびって

勃たないのは困ります(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

って漢字を変換して言ったのは私です。ww

こーいうところが…私の強み…www