♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

タイタニックとYES NO枕。ww

金曜ロードショーで2夜連続でタイタニックが放送されて…

2日にわけてシュウ先生と鑑賞しました。

f:id:Avancerwith:20210516101302j:plain

一言でいうと、 もう名作中の名作っっ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

最初から最後までしっかりと見たのは本当に初めてで…

ジャックとローズが恋に落ちるまでのスピードの速さはちょっと違和感があったんだけど←

不沈と言われた船がまさか沈むなんて…ってパニックに陥る乗船客たちの姿を見るのが本当に辛かった、。

自分が宿泊していた部屋によって避難の時にこんなにも差がでるのか、、、とか。(階級格差)

女性やこどもを優先して避難ボートに乗せていくんだけど、誰かわからないこどもを抱きかかえて、私しか身よりのない子なんです。頼む。って言って優先的にボートに乗る男性の姿とか、、、。

自分が自分が、、って

…生きるのに、生き残るのにみんな必死になってる姿を見て…

なぜだか、ひどい…とは決して思えなかったんだよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私がもし家族で船舶旅行していて、同じような目にあったとしたらやっぱり一番に娘たちをボートに乗せたいと思うし

シュウ先生と2人で行動して、何とか生き残りたいって思うはず。。。

頭の中ではそう考えているんだけど、迫りくる海水を目の前にして、冷静に物事を考えられるだろうか、、、。

いや、現実には絶対無理だと思う(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)涙

ヒロインのローズもまた優先的に避難ボートに乗れる立場だったんだけど、ジャックの姿が見当たらず、探し出そうと船の中に戻っていく、、、。

もーーー (((╹д╹;))) 泣くしかないよね、、。

絶対助かる。助かるから。 って希望を捨てないジャックの志も本当に素敵だったし、なんかもう色んな考えが頭の中をめぐってしまって2夜連続で3時就寝でした。。。←

車の中で2人が身体を重ねるシーンもとても良かった。←

小さい頃にタイタニックを見た時には、2人が何をしていたやら全く分からなくて、大丈夫かな⁇(((╹д╹;)))体調が悪いのかな⁇ 裸になって暑いのかな⁇みたいに思ってたんだけど。

別の意味で熱々だったわけですね、、、( *ˊᵕˋ)♡←

ひとまず、ラストシーン見てまたじーーんと感動して

シュウ先生、、、私たちも愛を深めましょう!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

とお誘いしたのですが、、、、

一回だけちゅうをしてそのまま寝ました。←

あら⁇⁇⁇

あ、ちなみに報告ですが、先日の予約は、エアコン業者さまの訪問によってなかったことになりました。汗

予約って突如キャンセルになった時のショックが大きいので、やっぱり良くないのかも、、と思ったり。。。

YES NO 枕を寝室に…いえ、むしろ玄関においてみようかなとか本気で考えています。

朝、家出る時にどっちか表示して、また帰ってきた時も気持ちに変化があれば裏返す。みたいな。ww

(私は毎晩YESwww)