♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ビヒダスのネーミングに物申す。

昨夜、シュウ先生と2人で夜報道ステーションを見ていたら

こんなCMがあって…

https://youtu.be/Ms7OORi4-vA

自信があるから この名前をつけました。

便通改善‼︎‼︎ ビヒダス  っていうコールを聞いた後に

自信があるんなら、

うんこデルデール とかでよくない⁇(((╹д╹;)))

ビビダスより絶対伝わりやすい名前なのにな。←

って真顔でシュウ先生が呟いて思わず吹いてしまった。ww

確かに伝わりやすいけれども、、、www

製品として売り出すにはちょっとどうなのかなあ⁇←

あまりに直球すぎるのは、、、うーん。。。ちょっとーー…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

って私は伝えたんですが、、

だいたい市販の薬とかってそーいうダイレクトな名前つけるやん⁇

脂肪を燃焼させましょうってやつには

ナイシトールとか。

アレルギー症状をブロックさせるアレロックとかもなんかあったはずーー。

やけん、絶対便通改善なら最適な名前は

うんこデルデールやって( º口º )〣 と一歩もひかないシュウ先生。。。www

……うんこ 使う必要なくないですか⁇

多分私が引っかかってるのはそこ。ww

デルデール で良いと思います。←

いや何が出るんか分からんけん、そこはうんこ大事やろ。←

いやーー パッケージに

便通改善ってしっかり目立つように強調して書いたら

絶対伝わりますって(((╹д╹;)))

わざわざそこにうんこの名前はいらないですよ。

いやいや。そこは一番省いたらいかんやつ。←

いやいや。うんこ がよろしくないかと。。。

ベンデル でよくないですか⁇

ベンとか何のことかわからんやろ⁇

しばらくお互いの意見を言い合いました。www

こんなにビヒダスのネーミングについて熱く語った夫婦は昨日は私たちくらいではないでしょうか、、⁇