♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ついにクラス閉鎖…。

昨夜23時すぎに知らないケータイから電話がかかってきたと思ったら…

保育園の園長先生から(((╹д╹;)))

お母さん、こんな夜遅くに。。。申し訳ありません。

大変申し上げにくいのですが…

三女ちゃんクラスの担任が、コロナで陽性になりまして…

って。。。

ついに保育園内での感染者きたかーーー。。。

と思いながらも、、、

市からの要請で

明日(つまり今日)から土曜日までの3日間はクラス閉鎖をするように言われたのでご協力お願いします。

コロナで陽性になった先生と濃厚接触した可能性のある児童は、一部PCR検査をお願いしていますが、三女ちゃんは該当ではありませんとのお話が。

この3日間はなんとかお仕事の都合をつけて

お子さんを家で見てもらえるようご協力をお願いします。本当にご迷惑をおかけして申し訳ありません。って、園長先生めっちゃ申し訳なさそうな声で何度も謝ってきて…

それは全然大丈夫ですよーー!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*と話したけど。

尋ねてみたら、お姉ちゃんたちクラスは通常通りの保育が受けられますってことだった。。。

本当はクラスター対策とかで園全体を休園にさせたい気持ちもあるんだろうけど…

どの園もこーいう対策になるのかな⁇

先生たちも対応や対策が大変だね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コロナ怖い、怖い…

もしうちの子がかかったら、、(((╹д╹;)))みたいな

恐怖心は第一波が発生した時が最高潮だったので今はそれほど…恐怖心はそこまでないんだけど。。

やっぱり身近に迫ってきたと知ると、ちょっとううーー(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)って気持ちになった。。。

シュウ先生に話したら

しょうがない。これはもう誰も悪くない。

誰も責められない。 と。

うん。そうだよね…私もそう思うー!(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コロナよ、、、、。

どうしたら消滅してくれますか⁇₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎