♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

週末の保育園洗濯の心がけ。

最近、というかお引越しの少し前から

自分なりに心がけていることがある ^^

 

 

毎週金曜日に

保育園の洗濯物をわんさか持ち帰る我が家の3姉妹、、。

 

 

その洗濯物を

金曜日の夜の内に片付けてしまう! ということを意識。

 

 

晴れていたら金曜日の夜に外干しをして、

翌日土曜日のお昼にはその干した洗濯物を

おうちにしまってたたんで保育園バックに全てIN!!

 

 

そうしたら月曜日の朝まで保育園関連のことでバタバタせず、

ゆったりとした気持ちで

残りの土曜日・日曜日が過ごせるのだということに気がついた!

 

 

夏休みの宿題問題みたいに。。後になってバタバタあたふたするよりも

 

 

苦しいけれども最初のうちにまとめてやっておく方が

私にとっては楽らしい。 後が楽!!! がどうやら好きらしい。

 

 

3人がまた小学生になったら洗濯物事情もまた変化してくるんだろうなぁ、、。

 

 

保育園の時は制服登校で、服を選ぶ必要がなくてありがたいんだけど・・・

 

 

小学生になったら毎日私服だもんなぁ、、。

汚れてないねっ!って判断したら洗濯しないままで・・・とか十分あるうるかも!!

 

 

 

来年から長女ちゃんがいよいよ1年生になるので、まずは様子見だなぁ、、^^

 

 

 

子沢山ママたち尊敬するっっ!!!

 

日々の洗濯事情、、どんなか各家庭をのぞいてみたいなぁ!!!