♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

痛みを忘れるくらいにすごい!!「営み」←

昨夜、20時過ぎに無事シュウ先生ご帰宅〜。。

 

娘たちが玄関で続々に

 

「キャーーーーー♡」「パパだーーーー!!!!」

「おかえりなさーい!!!!」

 

ぎゅーーーーーーー♡♡♡ で

 

ママは4番目にようやくハグ、、、。(いつも後回し)

 

 

 

3人ともシュウ先生が不在中の出来事を一気に話そうとするものだから

話の内容がめちゃめちゃのごちゃごちゃ。www

 

シュウ先生大笑いでした。

 

 

9時には寝かしつけを・・とはりきっていたのですが

興奮状態に陥った3人が寝たのは23時過ぎ、、、。

 

ああ、明日の朝も

保育園遅刻確定かも、、、、とがっくり肩を落としてしまいました。涙

 

 

 

んで、その後にシュウ先生が熊本土産っていって

上等な馬刺しを買ってきてくれたんだけど・・・・

 

 

あ、かおりさんごめんけど、

車のトランクの中に調味料BOXがあって・・・

 

そこに調味料(にんにくチューブ)が入っとるけん、

それ取ってきてくれんー??? と。

 

 

はーーい!! で取りに行ったはいいんだけど、

 

その後大変なことに、調味料をとってからトランクを閉めようと思ったら

想像以上に早いスピードでトランクがしまってしまって。。。

 

 

右手薬指を

思いっきりトランクに挟んでしまった私、、、、、。

 

 

 

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーー

めちゃ痛い!!!!!!

 

 

すぐさま爪の下部分が紫色に変色したかと思えば、

爪の端っこのところから血がどっと溢れてきて、、、

 

 

 

指を持っていかれるんじゃないかって

痛みでした、、、。マジに、、、。

 

 

 

で必死の思いで取りに行ったにんにくチューブを手にしながら

 

 

「シュウ先生、、助けて、、、指が、、、」と涙ながらにうったえかけたら

 

 

 

「大変や!!!!!!!!」 

って顔色が変わって すぐさま冷やした方がええ!!!!って言って

指先冷やすための氷水やらタオルセットやらを持ってきてくれて・・・

その迅速すぎる対処の仕方に迂闊にもときめいてしまいました、、。←

 

 

 

と同時に、未だに治らない指先の激痛に・・・

 f:id:Avancerwith:20210607070126j:plain

 

もしこのまま右薬指が動かなくなって、

シュウ先生の

下半身を触ることが困難になったらどうしようか、、、

 

 

っていうとてつもない不安に襲われてしまって、、。

ポロポロと涙が、、、、。

 

(包丁が握れなくなったらどうしよう・・って日常の家事に支障が出たら・・

とかよりも先に本当にこーいうことを考えてしまう自分の脳内が本当に恐ろしい)

 

 

結局、1晩中痛みは続いて・・・・

 

今朝もPCのキーボード打ちつつ、

まだ思うように動かない薬指ちゃんです、、、。泣

 

 

利き腕(利き指)負傷は本当辛い、、。

 

 

 

そして朝5時すぎ頃にシュウ先生が

そっと私が寝ていた寝室に降りてきてくれて、、、。

 

 

「指大丈夫か???」 と。

 

 

優しさに泣く。

 

 

そこから

もぞもぞごそごそとしはじめたので・・・

 

 

はっ!!!!まさか・・・・このサインは???? と思っていたら

 

 

 

そのまさかで!!!!!!!!

 

 

 

キャンプ中に寂しかったのはどうやら私だけではなかったらしい!!!

 

 

朝6時からいちゃこらできたのでしたっ!!!!(歓喜

 

 

 

やっぱり朝活は良い!!!!

一気になんかホルモンがでて目がさえさえになりましたっ!!!

 

 

負傷していた

薬指ちゃんもこの時ばかりは痛みを感じることなく

しっかりと動いてくれましたっ!!!!!!!

 

 

やっぱり営みの力ってすごいわ、、、、。