♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

初めておでこを縫ってしまった三女ちゃん。

takahashikaori.hateblo.jp

 

 

 

ひとまず一昨日のケガのその後の報告から。。

 

 

東区の病院について先生に診せたところ、

 

開口一番に

 

あーーーーこれはもう縫った方がいいねー。 って。

 

 

 

 

テープとかで簡単にとめたり、

ホッチキスみたいなので処方することもできるんだけど

 

後に残りやすい(つまり傷口として残りやすい)ってデメリットもあるんでー

、、。ってことで。

 

 

 

 

一瞬えーっ どうしよう、、、とか思ったけれど決断は早く!

 

では・・・お願いします。 と先生に任せることにしました。

 

 

アイスノンみたいなやつをおでこにくっつけて冷たさによって感覚をなくして

局部麻酔的なやつをして。

 

その隙にさささっと縫っていきますよー。 大丈夫です。

それほど痛みは感じないはずです。 の先生の言葉を信じました。

 

 

 

 

 

結果、三女ちゃんとってもお利口さんで、、、、

 

 

おでこを冷やした後に安心したのか、、

 

おうちで泣きすぎた疲れが出たのかで

途中から ぐっすり寝て、、。

 

 

 

 

気がついたら縫合が終わっていました状態でした、、。

 

 

すす、すごい!!!!

 

 

お利口さんでした。よく頑張ったね、、。

 

 

 

びっくりしたのが、

先生がもう今夜普通に頭お湯で洗っていい(シャンプーしていい)ですよーって。

 

 

えーっそんなに早くお風呂入れていいのかな???って、、。

(結局恐々してお風呂すら入れられなかったけど。)

 

 

あとは1週間後に抜糸しないといけないらしくて、

東区のここまで来てもらうのは大変だろうから

どこか近場の整形外科もしくは外科に連れて行ってくださいって。

 

 

 

外科、、整形外科、、、これまで1度も行ったことないなぁ、、、。

 

 

 

初体験がいっぱいだ、、、。