♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

気が狂っとるとしか言いようがない!!!byシュウ先生

緊急事態宣言が解除になってもうすぐ1週間が経過、、。

 

 

何か大きく生活が変わったかというとあまり変化はなし、、。

 

 

あんなに飲み会が大好きだったシュウ先生もたった1回しか外食してきていない。。

 

 

 

やったー!20日から居酒屋解禁っ!と最初は喜んでいたけど・・

 

 

 

飲食店は

変わらずの時短営業継続、そして19時に酒類の販売停止って状況を知って・・・

 

一体何時から酒飲めばいいんや、、

会社の定時18時半なんやけど・・

って怒っておられました、、。汗

 

 

 

そんな中、

先日頑張って仕事終わらせて従業員の方と2人でお店行って見たら

どこもかしこも19時以降も酒類提供してたらしくて。。。

 

 

 

16時から飲み始めて22時まで楽しんだらしい・・(計6時間・・www)

 

 

 

どこのお店も酒の提供は19時以降もしてくれたものの、

席に座ってから2時間以内に出てください。って貼り紙があったとかで

 

 

3〜4件はしごして帰ってきたわーー!

いやー各所でちびちび酒飲めて楽しかったー!って。

 

 

つくづく元気な人だ、、、と感心した。

 

 

 

 

シュウ先生曰くね、飲食店の営業時間短くしましょうとか

酒類提供時間を短くしましょうってバカげた策(笑)よりも

 

万全の体制で、環境で感染症対策していますよ。

だから安心してみなさん飲みにきてください。ぜひぜひ食べにきてください。

 

って呼びかけの方が断然いいだろうって。

 

 

何もかも抑え込みましょうって アホなんか。。まじで。

 

 

だそうです。

 

 

 

ちなみに今って

スイミングスクールでも(水中で泳がない時に)マスク着用のお願いが

出ているらしいよーって話をしたら

 

 

気が狂っとるとしか言いようがない!!!!!!!← 

と憤ってらっしゃいました。

(誰の気が?www)

 

 

その心意気は好きよ。←

 

 

しかし・・本当にシュウ先生が政治家になったら大変だろうなと思いました。

 

takahashikaori.hateblo.jp