♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

想像力、、先を読む力をもて!!(2)

takahashikaori.hateblo.jp

 

 

6月16日に公開したブログの、、、。

 

第二弾でございます。

 

願わくばこのシリーズ・・続いて欲しくないよ。。。(涙)

 

 

 

昨日の出来事なのですが、

 

 

かおり

朝一、家から

車で15分ほどの距離にある南区の小児呼吸器の病院に三女ちゃんを連れて行く。

そこから保育園送りをして家に帰宅。

 

 

シュウ先生

長女ちゃん次女ちゃんを

保育園に車で送ってからそのまま家には戻らずに会社行く。

 

 

という

夫婦分担で娘たちの保育園の送り迎えをしたいのですが、、。という相談を

シュウ先生にしました。

 

 

 

 

シュウ先生は、わかった!おっけ〜!!! と言いました。

 

 

 

私は9時に三女ちゃんの病院の予約を入れていて、

まあ8時45分くらいに自分の車で出れば間に合うだろうなと考えていました。

 

 

でシュウ先生もまた上2人の保育園送りのために8時40分くらいには

車のエンジンをかけて乗り込んでいたようで

 

 

行っていらっしゃーーい♡2人の保育園送りお願いしまーす!!!と

3人を先に送り出そうとして玄関に出て

 

 

 わたくしの 目が・・・・・・・・・。←

 

 

 

 

 

え・・・・

私の車に乗り込んどるやない!!!!!!!!!!

 

 

 

ちょっちょっちょっ

どーゆーこと??どーゆうこと??? という感じでした、、。汗

 

 

 

 

 

それぞれの車で分担して行こうね♡

という解釈が全く伝わっていなかったらしいです。

 

 

 

私の車使ってしまわれたら、

私はどうやって三女ちゃんを病院に連れて行ったら良いのだろう、、。

 

 

あと15分後診察なのに、、、、。  と思って、、、

 

 

 

あ!!!わかった。

シュウ先生が保育園送りした後に

一回家まで戻ってきてくれるのかな?? そういう勘違いが起こっていたのかな?

 

 

と思って 尋ねたら

 

 

ん?戻ってこんよ?? とか言う、、、。汗

 

 

しかも、

 

とりあえずもう時間ないけん、保育園送り行ってくるわー!!!(きらりん♡)

 

という感じで

意気揚々と私の車を発進していかれました、、、、。←

 

 

 

ちょっ、、、待っ、、、と思って

考えて 

 

 

シュウ先生carを運転して行くのか??

パジェロ・・・でっかいやつ。。。と思ったけれども

 

 

 

パジェロcarのキーないし!!!!!!

 

 

 もーーーーーーーーーー!!!!!!って感じ!!!!!

 

大通りまで歩いてバスを駆使するという手もあるけれど

何しろ時間がかかる!!!!かかりまくる!!!!! 

診察時間ずらしてたら保育園登園時間も遅くなっちゃうし、

 

 

もうこうなったらタクシーだね、、、と

すぐさま ウーバータクシーを呼びました、、、。

 

 

ウーバータクシー

めちゃ便利で3分くらいで来てくれて

 

 

病院にはなんとか5分遅れくらいで到着できました。

 

 

 

 

診察も無事に終わって、、

保育園送りにもウーバータクシーを使いました、、、。汗

 

 

 

 

もう本当タクシー様様だなって思いきや、、、

 

 

保育園からの帰り道・・・・私はどうやって家まで帰ろうかしら、、

 

 

でもまあ

シュウ先生が乗って行ったマイカーに乗って帰ったらいいわけか、、

(シュウ先生の会社は保育園から徒歩10分くらいの距離なので、いつもシュウ先生が単独で送りをしてくれるときは保育園前のパーキングに停めて、歩いてから会社に行くスタイルなので、、)

 

 

多分、シュウ先生、保育園前のいつもの駐車場にとめてくれてるんだろうな。

車のキーはきっと保育園の娘の靴箱に入れてあるんだろうな、、(いつものパターン)

 

 

と思っていましたが

 

 

 

探しても探しても

保育園前の駐車場のどこにも

私の車は

見当たりませんでした、、、。

 

 

・・・何処へ行った?????

 

 

でもう探す前にこうしとけばよかったーーーって思って本人に直接電話したら

 

 

 

あーーー 会社の打ち合わせの時間ギリギリに到着しそうやったけんなぁ!

俺の会社のすぐ近くに車停めとるんや!!!!

(キラキラキラリン♡)

 

 

場所わかる、、??今まで停めたことないとこなんやけど、、。

(いくら私でもわかりません。。www)

 

 

 

はいっ。

保育園からシュウ先生の

会社方面へ徒歩で車取りに行くの決定っ・・・。

 

 

 

 

しかも見知らぬ駐車場へ向かうことにもなり、、。

謎解きウォークラリーの気分でした。www

 

 

 

で歩きながらふと、車のキーの行方が気になったんで

もう一回電話して聞いてみたら 

 

  

 

あ!!!鍵なら俺が持っとるけん!!!

まずは俺の会社まで取りこないかんぞ!!!!

(キラキラキラリン♡)

 

 

 

 

はい、、。

結局、シュウ先生の会社まで鍵取り行き決定、、、。←

 

 

 

 

 

あ、それから俺が停めた駐車場

多分駅チカで結構料金いくはずー!!!!

 

 

 

 

・・・・・お金ください。

 

 

 

ああ、いいよいいよ、渡すー!!!!

(キラキラキラリン♡)

 

 

 

といった流れでございました、、、、。

 

 

 

で、車のキーをとりに行ったついでに

お約束通り(?)少し多めにお金をいただきまして

 

 

 

その余ったお金で平尾のロイホに寄って贅沢ランチを食べて帰りました。←

 

 

 

 

想像力、、、先を読む力、、、

まじに大事にしてくださいまし!!!!!