♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

必ずしも叶うわけじゃないけど…

昨日は、太宰府までお出かけ。

 

もともとシュウ先生が一経(いちけい)※現在の日本経済大学

出身ということもあって

 

シュウ先生は二日市・太宰府エリアはめちゃ詳しい。

 

 

一経の隣りに子ども短期大学があってよく女の子たちと

合コンしてたわー とか

女の子たちがジュディマリ好きだったからジュディマリのバンド組んで

青春謳歌してたわーー って嬉しそうに話していて

 

 

シュウ先生にもそんな時期があったんだねぇ、、(それはそうでしょうwww)

となんかほっこり。←

 

 

 

で昨日夜にたまたま 営業中の看板見つけて入った飲食店がなかなかに面白くて!

 

 

旗に バイキング 700円 と書いてある。お店入口の看板もこんな感じ‼︎‼︎

 f:id:Avancerwith:20210719093407j:plain

 

えっっ バイキング???700円って激安じゃない!???どーいうやつなん⁇っていうので

興味深くてお店の中に入ってみました。

 

 

 

 

基本、うどんやそば※一部ラーメン(ざる系)を注文する形なんだけど

それ以外のお惣菜、ご飯は60分以内で食べ放題!!!

しかも子どもは4歳以上から金額発生する感じで

4歳以上も子ども価格でめちゃ安い!(350円)

 

 

おでんとかカレーもあるし、天ぷらなんて5〜6種類置かれていて

 

 

えっっこれもとっていいんですか??ってお店の方に

尋ねたらどうぞーって^^

 

 f:id:Avancerwith:20210719093737j:plain

 f:id:Avancerwith:20210719093802j:plain

f:id:Avancerwith:20210719093829j:plain

 

こ、こ、こんなお店があるんだねーって夫婦で感動しまくり!!!!

 

※詳細はまた福岡daysに書くとします。

 

 

 

で 本当に書きたかったのは実はここからで・・・←

 

 

このお店の奥に1つ掛け軸があって

 

ひらがなで 

 

ねがったらゆめはかならずかなう 

みたいな文言が書かれてあったんですね。。。

 

 

ひらがなだったから長女ちゃんが立派に読み上げてくれて・・

 

そしたらそれを聞いたシュウ先生が

 

すごい!!上手く読めたね。

 

でもどんなに願っても

叶わない夢もあることも知っとこうね。←

ってサラッと言った。www

 

 

 

私は、 たとえ叶わなくてもいいから夢を持つことが大切なことなんだよって

そのあとに補足したかった。

 

 

そしたら、シュウ先生がね、

 

もし願った夢が叶わなかった時には、

そのあとが肝心!!!

 

そのあと、自分がどうするか…

どんな行動するのかが

1番大事なんだよ。 って言った。 (((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

 

 

 

 

なんか。。。。じんときた。涙