♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

コンサル&IT何でも屋 CACF  石橋健太さん

note.com

 

 

 

現在、個人から大企業まで・・・幅広い業種・業界のコンサルを行われている石橋健太さん。

若き日には鹿児島の雑誌社で編集長を務められていたその経験から、PCやデザインなどクリエイティブなお仕事にまつわる知識も豊富。

 

続いて就職した大手外資系の会社ではスポーツ大型量販店を担当する部署へ配属に・・。

 

 

店舗の売り上げをどうやってあげるか・・を必死に考えてきました。この時に大切なのが、お店の売上を上げながら自社商品のシェアをあげる!!!という考え方。よく、自社商品が売れるためには競合会社の商品を売れなくしたら良い。なんて考え方をする方がいるのですがこの考え方はナンセンス。競合さんの商品が売れても良い。でもうちの商品がもっと売れたらお店の売上ってバンって上がるよね!って考え方が大事なんですよ。この考え方は、いわば僕のコンサルの原点と言ってもいいくらい。それくらい今の自分に影響を及ぼしてくれていると思います。(本文より抜粋)

 

 

また、制作のお話について詳しくお伺いしてすごく笑ってしまったのが・・

マタニティーフォトを撮り損ねた妊婦さんから合成写真でなんとかお腹が膨らんでいるように見せてくれませんかというご依頼がありましたとか。あと、ご依頼いただけたけれどお断りさせていただいた案件というので、社員証に記載されている移住地や、TOEICの点数を書き換えて欲しい。とか!(本文より抜粋)

 

IT、コンサルのことなら何でもご相談ください!^^ という何でも屋さんのスタイルなので、本当に様々なご依頼やご相談をいただいてるみたいです。(笑)

 

 

コンサル、、と聞くとどこか難しそうだな、、とか何をお願いしたら良いんだろう?お願いの仕方がわからないという方も多いのではないかと思います。

 

 

お気軽に!どんなことでも!石橋さんにお伺いしてみてください ^^