♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ハコヅメ

f:id:Avancerwith:20210806154656j:plain

今期ドラマ…唯一観ているのがハコヅメ。

訳あり元エース刑事×ひよっこ新米警官ペアが街の平和のために駆け回る!お巡りさんのリアルな日常と本音がだだ漏れ。笑いあり、涙ありの交番女子物語‼︎ です。笑

駐車違反の取り締まりしたり、道案内したり… 時には検死もしたり。。。多岐に渡る交番のお巡りさん業務、、、。

新米警官の目線で、丁寧に仕事現場がうつしだされていて、すっごくわかりやすいーー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

世の中には色んな事件や事故が起きているけど…そんな時に自分たちの睡眠時間を削りながら頑張って捜査してくれている人たちがいるんだよなあ、、。って…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

監視カメラの録画ずっと見続ける業務とか、、ブルーライトなめたらダメらしい⸜(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))見続けていたら目の焦点合わなくなるんだってさ。恐怖。。、

仮眠室もだいぶやばいなあ、、、(((╹д╹;)))両隣先輩に挟まれてシングルベッドで3人で寝るなんて絶対眠れないよ、、。

毎日あったかい布団でゆっくり眠れるってなんて幸せなことなんだろうね、、、。涙

今日は営みがあるので、お先に失礼します♡ ← なんて絶対許されないんだもんなあ、、(((╹д╹;)))汗

いやーー…全国のお巡りさん。いつもお疲れ様です。

ありがとうございます。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)涙