♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ゴキブリ退治屋さん

今日は朝から、ゴキブリ駆除専門屋さんが我が家に来てくれています。(((╹д╹;)))

引っ越してから3ヶ月と少し、、、。

家の中ではまだお見かけしたことはないけれども、シュウ先生がミニバーベキューする2Fのバルコニーで何度も発見されていて

1Fの和室外のちょっとした小庭部分で3.4匹が見つかっていて(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

私は全く目にしていないんだけど、死骸を食べにきていたやつもいたとかで…ぞぞぞ。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

いやいやいくらなんでも寄ってきすぎやろーー涙っていうのでシュウ先生が今回、専門屋、いわゆる退治屋を呼び寄せたということです。。

専門屋さんのお話はすごく興味深くて、ゴキブリの侵入しそうなルートを考えつつ、有効的だろうと思われる場所、部屋に1つずつ強力な毒餌を置いていってもらいました。

聞いてみれば、彼らがでやすい土地とか立地は確かにあるけれど、ゴキブリの出る出ないに築年数というのは全く関係ないんだって。ww

新築で建てたばかりなのに、、、。って嘆いているお客さんもたくさんいるらしいけど…

関係ないのか、、、。ww.w

置いておくエサは、どうしても彼らを誘発してしまう餌になるので、寝室はやめておきましょうね( *ˊᵕˋ) とかの心遣いもありがたかったーー。。

寝てる部屋でカサコソカサコソ音がしたら恐怖でしかないから(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)泣

1部屋1部屋ゆっくり時間をかけて丁寧に見ていただきまして

キッチン周りに姿は見えなかったけど、常温で置いてあるジャガイモや玉ねぎは冷蔵庫にしまっといた方が良いです。玉ねぎのにおいが奴らは大好物なので、、。

バルコニーに置かれたままのチューハイの缶たちですが、アルコールのにおいが大好物なので、これも呼び寄せてる原因になっているかもしれません。。できれば家の中で管理することをおすすめします。

外に置かれたままのダンボール箱がありますが、これも危険ですね、、。雨にうたれて湿り気もつとますます寄ってきますから。

などなど

色んなアドバイスもらって、あー…確かに呼び寄せてる原因は我が家にもたくさんあったんだなあ、、って(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

反省もしつつ、細かな掃除も頑張っていこうと思いました。

こういった専門家さんもいるんだなあ、、、(((╹д╹;)))

すごい。。。