♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

コロナ渦での飛び込み営業。

takahashikaori.hateblo.jp

 

 

 

昨日、ふと2020年の1月28日に更新した過去ブログを読んだ。

 

 

コロナが流行する前の話。

なんかもっとずーーっと前の昔の話のように感じる。。。

 

 

 

この時は伝達屋として、

飛び込み営業やっていくぞ〜!!!

新しいお店や会社にたくさん飛び込んで新規開拓頑張るぞー!!

ってギラギラに燃えていた。

 

 

 

なんかもう文面からその覚悟が伝わる。読んでいたら熱量が伝わる。

 

 

 

この頃もつどつど、営みが1ヶ月ないと体に不調が・・・。っていうのはあったと

自覚しているんだけども←

 

 

そんなことをブログに書く暇もないくらいに飛び込みがしたかった。

 

 

 

それくらいになんか仕事がしたかった。

あまりじっとするのが得意ではないタイプなので体を動かしたかった。

エネルギーを外に放出したかった。

 

 

 

この飛び込みという営業スタイルは

今後社会からどう思われていくんだろうか・・。

 

 

コロナがまだ落ち着いてもいないのに、飛び込みとかやめてほしい。

正直、迷惑。 かなぁ、、。

 

 

緊急事態宣言また出しましょうかね。

全国的にもロックダウンなりなんなり対策打たなければいけませんね。

 

なんてそんな流れになりそうな今の現状で・・。

 

 

 

快く受け入れてくれるお店や会社にどれくらい出会えるだろうか・・。

 

 

 

 

その時がくるまで・・じーっと再開を待つべきなのだろうか・・。

 

 

 

正直、飛び込み再開するのっていつですかー??

ってお問い合わせも最近ちょこちょこと増えてきているのです。

 

 

電話営業もできるので、テレアポに切り替えようか、、

とかも考えてはいるのですが・・・。

 

 

ターゲット選定、電話がけリストをどうやって入手するか、、、

考えることがいっぱい。

 

 

フリーランス営業の方とお話ししてみたいなぁ、、。