♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

かしいかえんの思い出

私は今年で32歳になりますが、

5、6歳の頃のエピソードです、

 

北九州の実家から出発して父の運転でかしいかえんに向かいました。

その頃は車にナビもなく、父はかしいかえんに着くまで道に迷い続けて、

助手席に乗る母と喧嘩になりました・・。(笑) 

 

 

2人が喧嘩するのが嫌で私は車の中でたくさん泣きました。

 

 

いろんな人に道を尋ねながら、何とかかしいかえんに着いたのですが、

私は2人が喧嘩したのが嫌で、

機嫌が悪いのを引きずってずっと泣きべそをかいていました。

 

 

こんな思いしてまで遊園地行かなくていいのに。おうちにもう帰りたい。

到津遊園地(小倉)の方がもっとずっと広いし動物もたくさんいるし・・

何でこんな思いしてまでこんな遠くの遊園地に連れて来たの?パパ・・ママ・・・

と何度も思っていました。

 

 

ところが、入場ゲートをくぐってしばらく行くと、

当時大好きだったセーラームーンとコラボした展示会(?)のようなものがあっていて。

 

 

私の機嫌は秒でなおりました。(笑)

 

 

そこからはかしいかえんを大満喫しました。

大好きなセーラームーンに救われたことは間違いないですが、この企画を行ってくれたかしいかえんには大感謝です。(もしセーラームーンがいなかったら・・遊園地嫌いになっていたかもしれません。笑)

 

 

今や私も3姉妹の母になりました。

昨年は、家族でプリキュアショーやハローキティのクリスマスショーを見に行きました。

子どもたちの喜ぶ姿がずっと目に焼き付いて離れません。

 

 

笑顔をたくさんくれたかしいかえんのこと、私は絶対に忘れません。

(以上)

 

f:id:Avancerwith:20210823145342j:plain

 

 

ネットで画像検索したら、

1993年の秋に開催されたみたい。

セーラームーン展示会。

 

 

4歳頃の出来事だったのか、、、。

 

よく覚えてたなぁ、、私、、、。