♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

家事分担・・ありがたい!!

緊急事態宣言またまた延長になるそうですね・・。

 

もう慣れた。←

 

 

 

 

どこの飲食店も遅くまでお店をオープンさせていないし、

お酒の提供もNGだし・・・というので

シュウ先生は

仕事を遅い時間まで頑張るメリットがまるでなし!!!!というので、

 

娘たちの保育園お迎えの18時に会社を出て、

私が会社までお迎えに行き、みんなで一緒に帰るようになりました。

(保育園から会社までが車で5分くらいだからほんのついで)

 

毎日18時半には家族全員が家に帰って来ている・・・という

1年前くらいからしたら全く考えられないような状況・・・・。

 

平均的に深夜0時、1時帰りが当たり前だったシュウ先生が・・・

こんな早くから帰って来てくれているなんて。。。と歓喜

 

 

というのも、

帰宅後の夕飯作りを手伝ってくれる機会が確実に増えたのです!!!

 

 

これはね、めちゃくちゃありがたいこと!!!!

 

 

シュウ先生がキッチンに立ってくれている間に、

私は子どもたちをお風呂に入れたり、

午前中に干した洗濯物をたたむ、しまう作業ができたり。

 

時間の有効活用ができてる!

非常に効率的!!!!

 

 

そんでもってシュウ先生のつくる料理がまたまた美味しいので

子どもたちがばくばく食べる!!!!

「パパのご飯大好きー♡♡」と嬉しそう。(ママはちょい複雑ww)

 

 

で、すごく助かっているんだけども

これを当たり前なことって思ってはいけないので

 

ご飯終わりにちゃんと「今日も晩御飯作ってくれてありがとう^^」

「○○が特に美味しかったよー!!」

と感謝の気持ちとメニューの感想を伝えるようにしています。

 

 

その感想やお礼に対して特に彼のリアクションはない、、、wwww

 

でも毎回言う。ww

 

 

緊急事態宣言期間中の幸せでもあるけれど・・・

 

逆にこの時期だからか!??

 

 

濃厚接触の機会が激減したことが

悲しい私です、、、涙