♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

こんな天候でもやはりキャンプに行くシュウ先生。

福岡に台風が接近中ー、、、。

 

保育園お迎え時間あたりが一番接近しそうということなので

今日保育園はお休みさせることに。

 

 

本当は私、今日記事書きの提出日で

実はまだ全体の50%くらいしか完成していないのだけど←

 

 

三姉妹が遊んでくれている時間に

猛スピードで仕上げにかかろうと思います!!

(追い込まれないと納得いく文章がなかなか書けないタイプ汗)

 

 

 

そして昨日夜は石川県で震度5弱の地震

昨日深夜は諏訪之瀬島が噴火、、、。(警戒レベル3)

 

 

台風、地震、噴火、、、。

自然災害って待ったなしだよね、、。

 

 

そんな中、シュウ先生ですが

太宰府で予定していたキャンプサイトが台風の影響でクローズになったというので

 

 

今日の午後から

熊本の菊池のキャンプ場に向かうそうです・・・。

(もう感心した←)

 

 

 

熊本方面なら台風の影響も大丈夫!!!

しかも午前中は会社に行ってから仕事してから行く!!

とか言うではありませんか。

 

 

 

でもやっぱり問題なのが、、、。 というので

 

 

 

ねっ!天候もそんなよくないと思うし、

やっぱり何があるかわからないしやめといた方が・・ と制止しようとしたら

 

 

 

1泊キャンプは非常にきつい!!!!! と。

(えっそっち!???)

 

 

 

せっかくキャンプに行くんなら

2泊はせんと楽しめんのやーーーー!!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

お友達は昨日から菊池入りしているそうで・・・。

 

 

ソロキャン・・・気をつけてね、、。

どうか無事に帰ってきてね、、。と

祈る妻でした。。。