♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

シュウ先生、魔法の小瓶を販売する!??

一昨日、急にシュウ先生が

 

ちょっと風呂に入る時に試してほしいものがあるんやけど・・

 

とか言って 謎の小瓶を持ち帰ってきましてですね・・・・。

 

 

脳内がちょっとアレな私は、

 

 

えーっ!!!!!ついにお風呂場でいちゃこらできるようにと

ローションを買ってきてくれたのかっ!!!!!!!!と勝手に舞い上がって

しまったのですが←

 

 

ローションじゃない、、、、。入浴剤。」 

って訂正がすぐ入りました。w

 

 

 

で、どこからもらってきたの??買ってきたの??と聞いたら

 

 

 

俺の会社で販売することになったんや!

そのサンプル品!!!」と。ww

 

 

 

 

えっ いつの間に!??? と思ったのですがwww

 

 

 

シュウ先生の会社は、バリバリにIT技術を生かした会社で・・・

バス入浴剤とどういう関係、結びつきがあるのやら全くわかんなくて・・ww

 

 

尋ねてみたらこれにはちゃんとストーリーがあってな、、、

とか語りだすではありませんか・・・。

 

 

 

で、私は勝手にこう思ったんです。

 

 

 

私の妻は長きにわたって、

しばらく営みがなければホルモンバランスを崩す・・

という困った体質の持ち主で・・

 

夜 なかなか寝つけなくなり・・頭痛が増して・・

営みをした日の夜、もしくは朝には大爆睡、超安眠できるというので

パートナーの私もどうしたものか、、と困っておりました。。。

 

そこで、愛する妻に営みのない時でも!

どんな時でも安心して眠ってもらうことができるよう!!

この商品の開発を決意したのです!!!

 

 

 

って流れで決まりや!これは!!!!!と確信したんですね。

 

 

で、そういうことでしょう??と確認したら

 

 

このコロナ自粛によって

在宅でのリモートワークが増えて、

通勤もなくなり、

運動する機会もグンと減った従業員たちの声を

集めてみた結果・・・・。

 

 

なんていう語りが始まった時には

 

 

あ、違ったね、、、あはは って感じでした。爆

 

 

 

とりあえず、日中PCに向かって

カタカタカタカタ作業している従業員の多くが、

 

 

なんか、寝ても寝ても疲れがとれない、、、。

布団に入ってもなかなか寝付けない、、。

睡眠の質が悪い気がする、、。 という悩みを抱えつつも

 

 

アンケートをとってみると、特に男性社員の場合は、

お風呂にゆっくりつかる という習慣がないようで

シャワーで済ましておこう!!って人が大半だったんだとか。

 

それだったら睡眠の質をぐんとアップさせてくれるような

入浴剤を開発してみようか、、、。

入浴剤だったら、使うためにお風呂にお湯を貯めないといけないし

シャワーで済まして・・・って機会も格段に減るだろう。

 

それで何か以前と違う!!!!を実感してもらえるのであれば

嬉しいことや^^ と、

従業員を思うがあまりのストーリーということらしい。。。←

 

 

で、その入浴剤には一体どんな成分が入っているのですか??と尋ねたところ

 

 

カンナビジオール(通称CBD)という成分で

 

これは大麻の一種で。 なんていうから仰天してしまって

 

 

今だったらまだ引き返せますから、どうか大麻に手を染めないでーーーー!!!

と胸ぐらを掴む勢いで止めに入った妻です。wwww

 

 

そしたら、「あ、それは大丈夫!!!

大麻の中にある睡眠効果をぐっと引き上げてくれる安心できる成分だけを

抽出して作るから! 」って。

 

 

「本当に??本当に???」と 私、何度も確認しました。wwww

 

 

 

で、初回の貴重なサンプルを私がお試しさせてもらったのですが・・・

 

 

また次回記事でその感想を。ww