♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

凶悪犯罪を起こしてしまう人って・・・。

まぁ、以前からなんだけど・・

最近、日本全国で物騒な事件多くないですか??

 

19歳少年が好意を寄せていた女の子宅を訪れて、彼女の両親を刺し、

妹を殴り、家に放火して逃走・・その後自首。 の事件をはじめとして・・

 

news.yahoo.co.jp

 

 

 

なんかすごく物騒だし、通り魔的な犯行も多い気もするし・・

 

いつどこで誰から命狙われてもおかしくない感じ、、。

 

 

で、この話をシュウ先生としていて

 

 

どうして人を殺めてしまうんだろう・・・。

(計画的なのか衝動的なのかはわからないとして・・)

殺人の罪を犯してしまう人ってどんな特徴があるんだろうか・・。

どうしたらその気持ちを予防できるんだろうか? って話になって。

 

 

2人で話して

こういった犯罪を犯してしまう人の特徴として考えられるのは

 

「(なんらかの理由があって)心が寂しいと感じる人」 

「きついこと辛いことがあった時にそれを相談できる人がいない人」

「ストレス解消法を知らない人」 って意見が出ました。

 

 

そして、どんなに憎くて、あーもうこの人許せんわー!!

大嫌いって人が出てきたとしても・・・

 

シュウ先生の経験上、 

 

それは時間が解決してくれる。 ← 

 

って。

 

 

 

もう無理ー!と思ったら関わるのやめとけばいい。

距離置くの大事。

 

俺も生きてきて、3人くらいまじ許せん!!!と思った人おるけど

やっぱり距離置いて時間が経ったら 

その時の怒りとか感情は忘れたもんなぁ、、。と。

 

 

冷静になる っていうのも大事なことなんだろうなぁ、、、。

 

 

 

私は昔、束縛強い彼氏(ちなみに遠距離)と付き合っていた時のエピソードなんだけど

ちょうど電話しよーってなった時に

男友達がたまたま通りかかって「おーい!かおりちゃーん!!」って

話しかけてきたんだけど

 

 

その声を聞いた瞬間、彼氏が

「えっ!??誰!???」「かおり・・・今誰といるの??」

「あー・・そういうことかー・・・」と泣き出して・・・汗

 

その後、激昂して、今隣りにいるやつの所にいってそいつを殴りたい・・だの、

かおりがそんな人とは思わんかった・・だの。ビッチだのなんやかんや言われて

怖くなって私も泣いた経験があります。汗汗汗

 

 

 

もうね・・私確かに昔から営みは好きで

よく付き合った人から誤解されがちなんですけども←

基本一途ですから!!!!!!!

 

 

そこはもう安心して??? と堂々と言いたかったし、

何より・・信じて欲しかったよねーー、、。

 

 

 

こんな風にさ、痴情のもつれ系の犯罪・事件も多いやん??

 

 

君と一緒になれないなら・・もう死ぬ!!!とか。

新しい彼氏なんて認めんし、許さんし、それならお前も彼氏も殺す!!!とか

元彼が犯罪者になるパターンとか。

 

 

大好きでさ、一緒にいて楽しくてさ、それが忘れられなくて辛い・・・なんて

生きていたら誰だってあるよー。

 

 

その傷を引きずり続けるよりも、やっぱり前を向いて。

新しい出会いを楽しみに待つ。行動する方がよっぽどいいよね。

 

やば・・・辛い・・とかしんどい・・と思った時は、

誰かに相談する。第三者に話を聞いてもらって気持ちを落ち着かせるってことも

大事だと思うんだよね・・。

 

直接会わなくても、電話とかでもいいからさ・・。

 

 

 

胸を痛ませるような犯罪事件が、少しでも

この世から減ることを祈っています・・。