♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

「福岡デイズ」ライターとして。

 

伝達屋のKAORIです☆

 

ご存知の方も多いと思いますが、

昨年12月にお声掛けを頂いて

株式会社くじら さんの運営する「福岡デイズ」のライターを

つとめさせていただいています。

 

 

自分のブログだったら、

もうなんでも好き勝手書けるし、実際に書いているのですが・・www←

 

 

最初の方はどうしよう・・書き出し何て始めようかな・・とか。

真面目に記事書けるかしら・・・?って思うように

気持ちが進まなくて・・・

 

 

でも、ぜひライターお願いします!!って声をかけてくれた

編集長の美帆さんが、事細かに私にメッセージをくれて

(もちろん記事早く書いてね!とか強制するようなものではなくて、

全然落ち着いてからでいいからね。かおりちゃんのペースで!とか、

丁寧な記事をいつもありがとうとか。

ボリュームもっと少なくていいよ!とか)

 

 

もう・・・・本当心から

ありがとうございます!!!って気持ちでいっぱいになりました・・・。

 

 

mamalink塾で同じく福岡デイズのライターをつとめている

ゴーシ先生に相談した時にも、

 

「もうバンバン書いたらいい!!!!」← って

背中を押されて・・。

 

 

そっか・・自分のペースでいいんだ。

思うように書いたらいいんだ!!!!

 

とようやく思えるようになりました。

 

 

1記事いくら・・とお金もしっかりいただけていて

だからこそ完璧な記事を・・!!と肩に力入りがちだったんだけど

なんかふっと緩めることができたかも。。。

 

 

記事書きがどんどん楽しくなってきて、

UPするたびに美帆さんが「ありがとう!!!」って

いつもコメント返ししてくれるのも嬉しいです。

 

 

美帆さん、そして

くじらさん、いつもありがとうございます!!!!

 

 

10月は平日、1日1記事をUPする!!!!を目標に

バンバン記事書きをしていました。

 

 

 

普通だったら、飲食店とか行って

ああ、美味しかった〜〜♫ごちそうさまー♡ で終わるものが、、、

 

 

あとで記事に起こそう!!!と思うと

綺麗に写真におさめたいなぁ、、とか。

できるだけひと気のいない時間に行った方がいいかも!!とか。

 

いろんな目線でそのお店のことを見てみようって思うようになったなあ、、

と思います!

 

 

そして、文章作りの際には、

自分の解釈が間違っていないかしら??← と

ネットで口コミを見ながら自分の感想と照らしあわせてみたりしながら

記事を書いています。

 

 

そしたら、

 

へぇーー!!!思いもしなかった!!!! 

知らなかったー!!!! って情報がたくさん飛び込んできたりしてww

 

 

この記事もそうです・・。www

 

fukuokadays.hatenablog.com

 

 

 

とにかく毎日が良い刺激になって・・・

いい勉強になっていることは間違いないので、

 

 

これからも福岡デイズのライターとして頑張っていきたいし、

 

 

 

これを機にまた新しい・・

体験型のライティングにチャレンジしていこうと思っています *^^*

 

 

 

ライティングのスキルをとにかく磨く1年にしたい!!!

 

 

 

伝達屋KAORI 夜の営み以外も頑張ります!!!!