♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

営みたいのはそっちじゃないっ‼︎爆

1年前のFacebook投稿ーー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*www

 

f:id:Avancerwith:20211114072844j:image

 

 

絶賛、マンション

売り込み中だったみたいです。

 

博多にも天神にもタクシーで1メーターで行ける距離だった中央区の一番端っこ、、清川エリア。。。

 

 

商店街も近くにあって(美野島)

広い公園もあって…

住み心地いい場所だったなあー…

 

 

シュウ先生的に、この土地だったら

間違いなく将来的に価値あがるやろ。

 

と見込んで

 

 

25歳の時にローンを組んでこの清川の分譲マンションを買ったんだそうです。

 

 

途中、事情あって引っ越しもしたけど、

その時は、人に貸していたらしく、毎月の賃貸料が入ってきたしありがたかった…と。

 

 

転勤があったり、色んな場所に移り住みたいって考えている人以外であれば、

賃貸マンションに住むよりも、思い切って分譲マンション買ってみるのは先々のことを考えたらおすすめできることは多いとのことでした。

 

(ただし、土地選び、この物件だったら

将来的に価値をもつだろうな…って見極めはとっても大事らしい。)

 

 

結果、彼が25歳の時に購入したマンションは、売りに出そうとした17年後の今年で、800万円近くの上乗せの価値がついたらしくて。

 

 

新居購入の時にはすごく助かりました。

 

賃貸マンション暮らしでは、この800万円は手にできてないからな、、、って。

 

 

なるほどなあ、、(((╹д╹;))) って。。。

 

 

 

新卒で不動産会社に勤めて

分譲マンション売りの部署に配属され、

毎日遅刻はするし、海にチラシばら撒いて

通報されるわで(爆笑)

 

始末書の数はやばかったらしいけど←

リアル両津

 

営業成績は

常にトップだったらしいという

シュウ先生。。。

 

 

かおりさん時間があるなら

宅建の資格とってくれー!

不動産会社営めるけんー! と

彼はいいます。

 

 

 

 

でも 私が営みたいのは

そっちじゃない‼︎‼︎‼︎