♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

やっぱりハーモニーランドは楽しいな♡

f:id:Avancerwith:20211115095243j:image
f:id:Avancerwith:20211115095231j:image
f:id:Avancerwith:20211115095246j:image
f:id:Avancerwith:20211115095236j:image

 

 

昨日も弾丸で、、。

大分県日出町のハーモニーランドへ。

 

 

我が家は2ヶ月に1回くらいの頻度で、

ランドを訪れています。

 

そんなに訪れて何が楽しいんだろう⁇

サンリオキャラクター好きでなくては楽しめないのでは⁇と思われてしまいそうですがww

 

 

訪れる度に考えさせられること。

そして広い園内を見渡してみると

新しい発見があって、それが楽しいです♡

 

清掃道具1つにもこだわりあるんだなあ…とか。ww


f:id:Avancerwith:20211115095239j:image

 

コロナで一時期ストップしていた夜間営業日が再開して、改めてイルミネーションキレーだなあ、、。⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*キティーキャッスル可愛いなあ、、♡とか。


f:id:Avancerwith:20211115095234j:image

 

そうそう‼︎‼︎10月23日から、ピクニックガーデンエリアに可愛い遊具広場もできたんですよ◡̈♥︎

 

いちごのケーキをイメージした遊具♡♡♡

めちゃくちゃ可愛いっっ♡


f:id:Avancerwith:20211115095249j:image

 

 

 

このピクニックガーデンも

ずっとシュウ先生と一緒に何か活用法ないかねぇ⁇せっかくピクニックできそうなのにもったいないよねーって話していた場所だったので…

 

 

やっぱり…

なんだかんだ運営側は

施設をどう活性化させていこうか…とか

考えてるんだなあ、、(((╹д╹;)))♡

って2人で感動したのでした。

 

 

ただ、遊具を作るだけではなかなか売り上げにつながりにくいはずだから、遊具周辺に出店を並べて(キャラクター縁日みたいな)

ヨーヨーやらスーパーボールやらおめんやらを販売するくらいしても良いよねーーとか真剣会議。w

 

 

おめんなんて1つ1000円くらいの価格でも、

好きなキャラクターが販売されてたら、それはみんな買うよねっ。

そーいうところで収益上げていっていったら良いのにねー。とか真顔で話し合いました。

 

 

ただまあそこに人を設置するので、人件費がかなり発生するのかなあ、、とか。

雨の日とかどうするん⁇お客さんが全く入ってこなかったらむしろ赤字だよ。。とか…。

 

色んなリスクも考えながら、

話し合いを重ねながら、

常設は難しいけれど、土日のこの日は勝負かけてやってみよう‼︎(((╹д╹;)))とか

 

 

そんなふうに…ランド側も手探りしながら

イベントを仕掛けていっているのかなあーー。。って考えました。

 

 

他にも2人で、駐車場に停められた車の数から、その日の入場料を想像で計算します。w

 

駐車場は満車で1500台…。

 

今日は第三駐車場までが満車だったから、

1200台は埋まってたね。

 

1200台×310円(駐車場代)で

駐車場代だけで、37万2000円。。。

 

 

それでも俺らが来たのは午後1時だったから、

午前中にささーってきて帰っていった客の車数、夕方からまた来る車のこととかも考えると

1日の駐車場代の売り上げのトータルは

45万円くらいかな…。。。

 

45万円ってどう⁇高い安い⁇

 

普通やない⁇(((╹д╹;)))

 

でも1日で45万円だよー⁇

 

それでも毎週土日に45万GETできるわけちゃうからなあ、、。

派遣なんか分からんけど、駐車場広くて警備のおっちゃんも数人おるしなあ、、。警備やら受付の人やらの人件費もバカにならんと思うわー。。

 

…うー。。確かに。。。

でもそれに、入場料もあるもんねっ。

 

いやいや、俺らみたいな年パス者の割合も多いと思うでー。

新規の割合は3.4割やないかなー。。。

 

車1台あたりに3.5人が乗っていると考えて…

 

うーんと、

パスポート代金が4歳以上は3000円。。

妊婦さんだったり高齢者の方は安いもんね。

 

 

一日の入場者数の概算は

だいたいこれくらいかね⁇

 

新規入場者のチケット代で、

昨日の数だったら…

200万円くらいいったらいい方なんやないかなあ、、。

 

200万円か、、、。

どうなんだろうーーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

感覚がわかんない、、、。汗

 

 

んで、ダンサーの給与が日給8000円くらいと考えて…今日は30人くらいがショーに出とったやろ⁇

 

うんうん。

 

あっ、着ぐるみもおったか。←

(着ぐるみ言うのやめよう⁇www)

 

計算したら、ダンサーだけでも1日あたりに

30万円近くの人件費がかかっとるで。。

 

 

わーー、、。

それに園内の各場所に設置されたアトラクションの操作やら誘導を任されてるスタッフ、レストランやカフェスタッフの方たちの人件費もあるもんねーー(((╹д╹;)))

 

 

定期的にある

遊園地の機械のメンテナンス代とかも、

バカにならんだろうし、、、。

 

 

 

いやー…昨日みたいな

稼げる時で1日の売り上げが200万円〜300万では正直きついのが実情やないか⁇

 

 

やっぱり、、、、。

もう確実に…売り上げUPさせるためには

おみやげショップの手にかかってますよねー。。(((╹д╹;)))

 

 

あとは、

各所にある写真撮りまくるスポットな。www

(写真一枚の撮影代が、基本的に500円〜1000円です)

 

ゲームセンターも

なかなかにコイン投入させるしな、、。←

 

 

 

本当…

キャラクター頼みなんだろうね、、。

 

ほんまに。。。

 

 

 

…そんな中で、新しい遊具を作るだなんて…

 

 

 

ランド、、よく頑張っとるよねーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)涙

 

 

よくやっとるわ。。。

 

(我々もね、、www)

 

とかもう2人で帰りの車の中で

熱く熱く語り合っているのです。

 

 

 

でもまあ、シュウ先生曰く、

 

平日にランドに来た時って、

あまりに閑散としすぎて…

 

本当に持続できるんかな⁇ って心配になるんやけど…

 

 

昨日みたいな夜間営業日だったり。

 

年末年始、お盆、夏休みのプール、

ハロウィンイベントなどなど

 

 

この日はやるぞ! って仕掛ける日というのは

ランドの意気込み(そしてそれに伴う集客数)はすごいものがある‼︎‼︎‼︎と。

 

 

やる時はやる‼︎‼︎‼︎ それがハーモニーランド

1つの魅力やな。 と話していました。

 

 

 

 

ヤル時はヤル‼︎‼︎‼︎‼︎

それめちゃくちゃ大事なことやん⁇(((╹д╹;)))♡♡♡♡ 

 

 

と妻は首をブンブン振りながら

頷いたのでした。←

 

 

次は年末年始に行きますねっ!♡♡

 

ハーモニーランド ラブ♡♡