「営みあれば全てよし!!!」3姉妹ママdiary

日々新しいヒト、モノ、コトとの出会いに胸をワクワクさせている30代のママです♡いわゆる新規開拓、「営業」の仕事に生きがいを感じているのですが、それ以上に夫婦間の「営み」が大好きで、(いろんな意味でその分野も)新規開拓していきたいと試行錯誤しています。「レス」は絶対に嫌っ!!!営み後に不思議と放出される幸せホルモンが最高です♡♡

小学校に上がる前の不安・心配・・。ww

 

来年4月からいよいよ長女ちゃんが小学生に!!!! 

というので、保育園とはまた違う「小学校」の独自のルール・・・

(決まりごと)

 

に多少心配を抱いておりますシュウ先生&かおりです。

 

 

先日、入学前検診に行った時に

(私は仕事で行けなかったので変わりにシュウ先生が行ってくれた)

シュウ先生がどっさり入学に関する資料を持って帰ってきてくれたのですが

 

 

入学前までにこんなものを準備してくださいってリストは一切なく・・・・

 

(こんなものなのでしょうか?)

 

 

2月末に説明会します! くらいな用紙が入っていたのですが、、、、

 

 

2月末って結構遅くない!???? と夫婦でびっくり・・。

 

 

筆記用具とかの準備物はもちろんのこと・・・

給食とか・・・。

食事は何分くらいまでに食べ終えられるようにしておいてください。 とか知りたい。

(保育園づたいに聞いておくものなのだろうか・・。

小学校の時間割とか土曜日の課外状況とかも色々知りたい・・。

コロナによって昨年は学校行事の取り組みってどうだったのか?とかも・・。

 

 

今時の小学校って

こんな感じですよーー!のイメージをなんか早いうちから膨らませときたかったー!

(親としての心構え的な感じとして)

 

 

2月末に聞いて、みんなふんふん!なるほど!って感じなのだろうか・・。

 

 

でまた、留守家庭に関する問い合わせ窓口も・・・なんだかなぁ、、って感じの

対応だったのが少し残念だった・・・。

 

 

シュウ先生のバースデー12月17日の18時から

説明会しますって案内用紙が来ていて・・

 

この日はちょっと奮発して、

シュウ先生の好きな焼肉でも食べに連れて行こうか・・

なんて考えていたのですが見事に重なっとるwwww

 

 

 

別日で説明会の開催予定などはございませんか?? と尋ねたら

 

ありません!!この日のこの時間だけです!!!

とバッサリ。ww

 

 

では、その時に配布される資料を後日受け取りに参りますので

その時に簡単なご説明をいただけたりはしますか??

 

 

と尋ねたら

 

「用紙に書いてあることそのままのことを説明会で話すので・・・

こちらから説明することはありません!」

と。。。

 

 

えっ。。。。それなら説明会する意味あるん???www

入学前検診のときに資料配っておいて、各自質問があるのなら

問い合わせを・・のスタイルで済んだのでは?? とか思ったり・・。

 

 

 

まあ色々と・・・色々と・・・・。ww

 

 

そして昨日は昨日で、小学校からの在校生に向けたメール通知がきて

(アプリ登録したら来るようになった)

 

今日は授業参観ですが、感染症対策のため、

教室内には入らず、保護者さまは全員廊下からお子さんの姿を見るように

お願いいたします。 

ドアと窓は換気のために開けておりますが、窓は外しておりませんのでご了承ください。見えずらい方もいると思いますので、譲り合っていただくようお願いいたします。

 

って感じの文章が送られていて・・・・。

 

 

 

廊下から一斉に親の視線って怖くない???www

 

 

もはや授業参観ってなんのためにやるん??←

 

 

普段の子どもの授業受けてる姿勢とか見るため??

先生の普段の指導がどんな感じかを見るため??

 

 

親が集団でじーっとこっち見とる時点で 「普段」ではないよな??

とシュウ先生。。www

 

 

もうそれならオンラインでいいんとちゃう??

 

 

そんでもって教室の中に入ろうが、

廊下から見ようが(窓あいてるwww)

 

かわらんて!!!!!!!!!!!

 

 

 

と話してました。www

 

 

これまた入学してから

色々でて来るんだろうな、、、。